FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

パーマはかけた時の温度にするとウェーブがでる。【知ってた?!】

2015.03.03 (Tue)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




今日のお客様は…
新規のお客様ですが
カットとパーマご相談ということでご予約いただきました。
IMGP3195.jpg
IMGP3194.jpg

うん?
パーマかかってるじゃん?!


何ヶ月か前にデジでパーマをかけたそうです。
これならパーマかけなくてもいいんじゃない?かかっていますよ〜ってお話ししました。
前がみのくせ毛強かったので

前髪ストレートとカットということになりました。

髪が細く前髪をストレートにするとすぐにパサパサ担ってしまうのがお悩みだそうです。

髪が細いがくせ毛は強い。
そんなお客様には最低限のアルカリでやります。

SC5+◯○を6:1で前髪全体を塗った後、そのまま
DO-S S : DO-S M 3:1で上から塗ります。

そうするとアルカリを全く使わないSだけよりも伸びるので
髪が細い、白髪染めを定期的にしているダメージ毛のお客には


ダメージを抑えられます。




出来上がり
IMGP3198.jpg
IMGP3199.jpg
後ろのパーマは何もしていないのですが、これだけパーマが出てきます。
デジの特徴は
かけた時の温度で乾かすと最もウェーブが出やすい
という大原則通り
弱風でもいいので、60℃〜80℃くらいでなんとなく乾かすとこんな感じになります。

セット剤はドエストリートメントぐらいでほとんど何もつけていません。



パーマをフォアフォワにする一番は
Do-Sシリーズのシャンプーを使うことだね


なので、後ろのパーマはかけていないのですが、パーマ復活はできましたかね。


前髪ストレートパーマの土管アイロンにもビビっていましたけど最後綺麗に
何事もなかったように自然な感じにまえがみもできました。

















いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示