FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

【ストレートエアーウェーブ】 根元ストレート 毛先ゆるふわ?!

2015.02.19 (Thu)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




今日は昨日の続きでストエアーウェーブをしてみようと思います。

ストデジに限界を感じたわけではないのですが

一応試してみようと思ってしてみました。
どっちがどうって事はないのですが
好みの問題かな…



iPhone3012.jpg

こんな風に根元にはストレートパーマの薬をつけて毛先には昨日と同じくらいのパワーの
デジのお薬つけてます。


で、時間がきたら流してエアーウェーブに投入。

iPhone3013.jpg

こんな感じ
MAXの温度が55℃だから 安心ちゃ安心。

ストレートパーマはほとんど決め打ち
(薬での軟化がないので、ストレートのチェックは分かりづらいです)

でもパーマはかかりを見ながら決めているので、

「これ!!」を選んでかけれます。

つまりストエアーウェーブ、ストデジは
パーマのかかりが一定になりやすいデメリットがあります。同じ感じになりやすい。。。。

今のところ改善策はなく

行き詰まっているのも確かです。



ストエアーウェーブのロッドアウトして流した後です。
iPhone3014.jpg






そして、それをなんとなくかわかしました



iPhone3017.jpg
iPhone3016.jpg

根元はストレートパーマをかけています。

毛先は似た感じになるのですが、
エアーウェーブのほうがウェーブに近いかな。フォワフォアはエアーウェーブのほうが出ている気がする
デジのほうがアイロンで巻いている感があり、まとまりはデジのほうがもしかしたら
あるかもしれません。


でも、根元5センチはストレートパーマってニッチな要望をお応えするべく実験してます。(笑

何れにしても、
薬を考えないと頭打ちかも…



次はジェル式を考えてみます。





いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示