fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

何でも基本はリタッチ。

2012.04.30 (Mon)
髪はよくなることはほとんどない。

どんなに良いトリートメントをしてもよくなることはなく
手触りや扱いやすさが少しよくなる程度で、おおきな変化はなかなか
見出せません。美容院でもそれは難しいことです。

TVCM通り、簡単にみんな髪がきれいだったら仕事もどんだけ簡単なことか?

そうみんなも知ってのとおり髪に一番のトリートメントは「髪にいろいろしない」
つまり痛ませないのが最大のトリートメントです。


あまりつまらない落ちですが、美容院でできることの限界がこの辺にあります。


しかも、美容院では髪を傷める技術ばかりです。

例外の美容院はありません


でも形をきれいにするためには、

何もしなければ「髪型」は作れないので、

みんな洞穴にすんでいたころの髪型に
戻ってしまいます。



さぁだからこそ、痛ませない技術が大事ってことになりませんか?
カラーもストパーもリタッチで済むなら、なるべくリタッチで


今回は1年前にしたストパーが残っているので、それを残してリタッチしました。
Iさんです。
i_2012042918373234_convert_20120429184830.jpg


1年分のストパーをリタッチでしました。

もちろんどこが境目かわからないでしょ。
これで毛先は1回しかかけていないのでダメージは半分です。

ご本人も大変髪について勉強して悩んでいたのでこれでよかったと思っています。

今回は
アワルをご購入していただいたので

次回はもっときれいになっていますよね。


期待しております。
関連記事