fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

もっと短くしてもいいかも!!!

2014.12.18 (Thu)

年末年始のお知らせ


12月 29日 月曜 通常営業
12月 30日 火曜 定休日
12月 31日 水曜 6時くらいまで営業
1月  1日  木曜 正月休み
1月  2日  金曜 正月休み 
1月  3日  土曜 正月休み
1月  4日  日曜 通常営業


年末年始のご予約はお早めにお願いします。




こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人





3週間ほど前に
ショートヘアに自然な縮毛矯正

という記事を書きました。
この記事では
する前の髪型からショートカットってなかなか想像できないですよね。


ビックリするくらいまとまりが良かったらしく
もしかしたら今まで出来なかった髪型が出来るのでは??って
思ったらしいです。


まぁ今まで、なかなか思い通りにならなかったら
わくわくしちゃいますよね。


で3週間しか経ってないですけど、
「キノコにしたいです」
って言うオーダーです。

おかっぱとキノコの違いを説明して、どちらでもいいという事だったのですが
長さ的にキノコかなって感じでキノコにさせてもらいました。



今まではストレートパーマで髪がピンピンしてましたが
シエスタカーサには、キック+土管アイロンというのがあるのです。
土管アイロン使わなかったら…


でよくよくいろんな事を検索すると…
最近このキーワードを良く目にするのです。
ストパン。

ストレートパンチの略だそうですが
調べてみると
根本はストレートパーマ毛先はパンチパーマだそうです。
実際毛先はパンチパーマをかける時に使う道具を使うのですが

これ致命的な弱点あるんですけどね。
一度のカットで崩れてしまうんですね。(毛先しかしないから)

シエスタカーサのは、、
キック+土管なので

キックというのは全体に丸みを付けながらアイロンしてるんです。
だから!!


IMGP2534.jpg

一回切ったぐらいなら大丈夫ちゃんと丸みのあるストレートパーマを保っています。

短くなったら
「もっと切っていいかも!!」

と思ったそうです。


いろいろ今まで出来なかった髪型を西沢にぶつけてみてください。
ほとんど出来ますよ。
ストレートパーマしていいなら。

遠くからご来店ありがとうございます。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

関連記事

コメント


管理者のみに表示