fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

縮毛矯正とカラーのダメージ

2014.12.05 (Fri)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人




今日の新規のお客様。
カラーとストレートパーマは共存できるのか?

これって、
従来の高アルカリ、低還元剤では無理なような気がするんですけどね。
かなり、放置時間がシビアだと思うんですよね。
1分の違いで相当ダメージが違うと思うんです。

かなり危険ですよね。


ビフォア
IMGP2444.jpg
IMGP2445.jpg

見ただけでかなりダメージ毛です。
今までそのシビアな縮毛矯正をしてきたんだと思います。
結果、ダメージ毛にかなりなっているんですけど。

西沢初めてのお客様には
「うちをどうやって知ったんですか?」
と聞いております。

まず入り口はどこからか?
確かめる上でもとても重要で、ブログの記事を何を書くかの参考にさせてもらっています。


こちらのお客様の場合
「縮毛矯正 ダメージ」というビックワードでたどり着いたそうです。
特にブログを沢山読むわけでもなく、すぐに電話したそうです。





毛先は既にスチールウールのようになっていましたので、「ココは救えません」
というのが肩ぐらいまでを指をさしたら

「あっじゃあ切ってください」

2つ返事でした。

今回は
ダメージを優先して、毛先までストレートパーマが出来るようにしました。
実際そんなに強いくせ毛ではなかったので、伸びを優先させるよりも
全体のツヤとか見た目を重視する事にしました。



出来上がり
IMGP2446.jpg
IMGP2447.jpg


ご本人談では
「今までとは仕上がりが全然違う」『自分の髪がこんなになるなんて」
指も梳かせるし、見た目のガサガサがほとんどなくなり
ツヤもかなりあります。

西沢的にはまだまだ課題点が多いですが、今回はこんな感じにさせてもらいました。

しばらくは3、4ヶ月に一回する必要があるかもしれませんが、
たいへんだとは思いますが、通ってください。

そして、カラー(白髪染め)と併用するのは、実は結構大変なんです。
だから、自分で何かしちゃうとたいへんな事になります。




関連記事

ストレートパーマとダメージの関係








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png



来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示