fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ショートヘアに自然な縮毛矯正

2014.11.30 (Sun)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。





うちの近辺でも、まだまだ、ショートにストレートパーマかけたら
ピンピンになっちゃうよね。

でも「ピンピンするストレートするくらいならしない方がいい」

というお客様も多いです。


今日の新規のお客様

IMGP2411.jpg
IMGP2410.jpg

大変な事になっていますね〜

全くおろせる状況ではなく、常に縛っている状態だそうです。

そう…そうですよね。。。。


短くカットしてもいいという事だったのですが、これがクセなのか?それともパーマなのか?
ダメージでこうなるのか??


いろいろカウンセリングしないといけないんですね。

まずは良く話を聞く事。(これ一番大事)

ショートのストレートパーマは土管アイロンが必須です。



初めて見る人には衝撃的ですよね。
(途中の行程が)
写真とってもいいと言われていたのに…忙しさで完全に忘れていました。(すみません)


土管アイロンを見ると、西沢は何のことわりもなく、ストレートからパーマに変更したんだ
と思うほどくりくりにアイロンかけます。
リアルサザエさんみたくなります(笑



でもできあがると…

あら不思議
IMGP2417.jpg

こんなに自然なストレートパーマになっちゃいます。(笑


ご本人はかなり満足されている様子でしたが
西沢は満足実はしておりません。
最初のビフォアではクセを抑えるためにかなりすかれています。
すく事自体はいいのですが、それがむちゃくちゃになっていて


まとまるものもまとまらない状況になっており、
まだ毛先にはかなりガスガスにすいてあります。


スタイルの持ちが悪いので、3〜4ヶ月に一度はしばらくストレートパーマしにきてください。











いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示