FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

のばすときは楽ちんなスタイルで

2014.10.31 (Fri)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。





一年中西沢は矯正祭り状態ですが

まぁそれだけ需要があるってことですよね。
ありがたい事です。

じゃあ!!
西沢はチョー忙しい!!って思うでしょう!


実はそんな事ありません。


なぜなら


一回ストレートまたはストデジにしてしまうと、
次はどうしたら?次はいつごろに??
と帰りぎわに聞かれますが

えーっと当たり前ですが、デジは切ったらなくなってしまいます。
根本のくせ毛が気になるか?カラーが気になるか?前髪が気になるか?
もしくは髪型を変えたいって思うか。

これに該当しなければいつまでもこなくて大丈夫。

自分の首を自分で絞めてますね〜


そんなにくせ毛が強くない人はまぁなかなかシエスタカーサにまた来る機会というのは
間があいてしまう人も少なくありません。



だから、そんなにチョー混んでるなんて事はありません。

当日のこの時間までに終わりたい!!なんて予約はちょっとキビシいけど…




今日のお客様も遠くから来てくれました。
現在伸ばしたい
伸ばしたいけどまとまらない。

どうすればいいでしょう。

っていうお悩みですね。

ビフォア
IMGP2079.jpg
IMGP2081.jpg

エーットこのままでは伸ばせないので、結果途中でカットしてしまうという事になると思います。
結構髪を軽くするのにすいてあります。特に表面近くをすいてあります。
そこまで切るまでは伸ばしにくいと思います。

髪は動きをだす、軽くする というものを手に入れる代償に
まとまりを失います。


カットでなった問題はカットでしかなおせないとは思います。


そして!!
なるべく切った方が、伸ばすのには適していると思います。


でもがっつり切っちゃう事になるので、半年後にまたストデジしにくるという
お約束で始めます。


毛先は自然に内巻き程度なのでそんなに難しくはありません

かわいらしい小柄な方なので、(失礼だったらごめんなさい)

あんまり髪は長くしない方がいいですね。
ほどほどにしましょう。

で、今回はカットしたので

これくらいです
IMGP2092.jpg
IMGP2093.jpg

毛先の4〜5センチぐらいはまだすいてある髪がありますが

見た目はかなり良くなったかな。
扱いはとっても楽になったんじゃないでしょうか?


何よりほとんど何もしなくていい!!って言うのは

一度手に入れてしまうと、もうそこにはまっちゃいますよね。


自然にうちにうちにと髪は内巻きになっていくし。
らくちんですね。
伸ばすときはらくちんスタイルで行った方がいいね。


とっても喜んでいただけたようで
また次回楽しみにしております。











いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示