FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

飛行機に乗れば早い。

2014.10.23 (Thu)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人





今日の新規のお客様は北海道札幌からご来店頂きました。
以前
遠くからくる近い人
こちらも先日ご来店頂きましたが、ストデジを今度したいって
時間かかるよ〜って話したら
「じゃあ日帰りでくればよかっちゃろー」って飛行機は近いのか?

今日のお客様も北海道内の網走とかの美容院ならぜんぜん
東京の美容院の方がちかいそうです。


IMGP2040.jpg
IMGP2039.jpg


以前のパーマがかからない
私の四半世紀はなんだったのか?!

のとは逆にまっすぐにして毛先カールがいいそうです。

かなり切らないとねーって思っていたら

もうばっさりカットしてしまっていいです。

という事だったのですが、
問題は根本から8センチぐらいの所から12センチぐらいのところの
4〜5センチで、かなりビビっています。(笑えない)



という頃でその部分はストレートしないで鎖骨ぐらいの長さにカットして
内巻きのカールを付ける事にしました。

こちらのお客様は更に前髪も
厚みが欲しいのに厚みがでない…


そんなときは
前髪あつまーれでかいけーつ!!って思っていたら

お客様から「前髪あつまーれでお願いします」ってかなり前の記事も読んでいますね。(笑)




って言う事で鎖骨ぐらいにカットして毛先はデジでカールを作りました。


出来上がりはこちら

IMGP2042.jpg
IMGP2041.jpg

毛先クルッとした感じになりました


中間の危険ゾーンははぶいて、根本と毛先だけしました。



「髪型に希望の光がみえました」って喜んでいただけました。
8ヶ月前に前回のストレートをしたらしいのですが、その時は
もう全部髪そってカツラに使用かどうか考えたそうです。

「自分の髪がこんなになるなんて思っていませんでした」



まだまだ髪は痛んでいますが
思い切って伸ばして痛んでいる所をすべてカットするまでちょっと我慢ですね。

明日は宮崎に行くそうです。

フットワーク軽いですね。西沢は腰が重いので尊敬します。

それにしても今時の格安航空券ってすごいですね。
札幌〜成田 間の運賃と 成田〜高円寺までの運賃 ほぼ一緒だそうです。(笑)

価格破壊です。

新幹線で来る名古屋とかからのほうが高いのね。













いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png



来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示