FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

酸性チオでストライクゾーンが広がる。

2014.10.17 (Fri)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。





毎日が試行錯誤です。


クリープL5
というお薬があります。何となく使いどころがわからず
ラインナップとしておいてあったんですけどね。

先日ぢーぢがこんな記事を書いておりました。
酸性チオのススメ! パーマ・縮毛矯正編

ん!!!

これってオオゴトじゃん!!

って思ったのは西沢だけですか??

もう既に何人にも試しているのですが、効果ありです(ニヤリ)

とは言っても、新規のお客様しかほとんど写真取っている時間がないので
L5を使った縮毛矯正です。

特に難しい事はないのですが、薬塗る前に、特にダメージしているところに塗る。
それだけなんですけどね。
IMGP1967.jpg
IMGP1968.jpg

新規のお客様のTさんです。

毛先たいへんな事になっているので、これは切った方がいいです。ってことで
ボブにカットしました。

みてわかるかもしれませんが、細かい捻転毛と弱い縮毛が混ざっています。
まぁなかなか伸ばしづらいくせ毛ですね。
しかも髪が細い。



ダメージ差がかなりあるので
L5(酸チオ)をダメージしているところにつけてからの


薬弱めのストレート。


毛先はパンドラ矯正で、自然に内巻きになるように土管アイロンです。





出来上がりはこちら。
IMGP1969.jpg
IMGP1971.jpg

とってもしっとりサラサラになったね。しかもダメージの部分と
ほどほどのダメージの部分のつなぎがとっても安心。


低めのPHでしっかり還元できたみたいです。

お客様も
「出来上がりがいままでと全く違う」

「いままで出来上がりですって言われても、パッキーンとした感じで硬い感じでした」

とほめていただけました。
ありがたいお言葉です。




まだ毛先だいぶ痛んではいるので、少しずつキレイにできたらと思います。


今まで、細毛の人はとてもセンシティブだったので、タイムや薬に
とっても悩みましたが

L5投入でかなりストライクゾーンの幅が広がった感じです。


一般の方にはなかなかわからない話だと思いますが、大丈夫です。
美容師さんでもなかなかしらない。(マニア向け)


すげーじゃん すげーじゃん
一人で言っております。

ぼっちマニアでしょうか??










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示