FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

美容院はどこも一緒じゃない その2

2014.08.20 (Wed)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


美容院はどこでも一緒じゃないよ。
から、3ヶ月…


その間カットはしておりません。
前髪カットを2回、そして今日はカラーでご来店。


最初の頃を覚えていますか?という西沢の言葉に
「戒めのためにたまに見てます」ということで、

今回カラーだったのですが
ブログに書いてみちゃいます。


前回ストレートパーマをして大変な状態から
アフター
IMGP0776.jpg

もちろんキレイにできていますね。

その後3ヶ月後

IMGP1544.jpg
きっちり3ヶ月分のびています。

今日はストレートパーマした訳ではありません。
カラーだけです。3ヶ月前にカットしたきりカットしてません。


毛先にカールを付けているので、カットあんまり必要ないんです。
そして、切ると
カールがなくなってしまうので、切ってません。



つまり長持ちしております。
あんまり長持ちすると
シエスタカーサピンチです。(笑)
まぁみんながキレイになるなら…  …





今日のカラーでは
ミントアッシュです。

7レベルのアッシュというのは、実はちょっと難しいんです。

なぜかというと
元々日本人の髪には赤味がついているので、7レベルくらいの明るさが
最もその赤味がでやすいんです。
だからその上にアッシュという弱い色味を入れても
赤みが消えず


赤みのあるアッシュになってしまい、アッシュぽくありません。

なので赤みを消すために緑色味を入れる必要があるのですが、

その上からシャバディゴをするのが西沢流。

キレイにアッシュになっていますね。


次回はいよいよストレートパーマで毛先のパサパサを全面的に消去します。
絶対キレイにしちゃいます。

あとちょっとで
美容師んはどこも一緒ではない!!

って事を証明します!! (*0`∩´0*)ゞ










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。


IMGP1353.jpg
今年も例年通り阿波踊りの季節がやって参りました。
当日の23、24日は4時半には
お店を閉めてしまうのでよろしくお願い親します。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示