fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

シャバディゴはとってもキレイなアッシュです。

2014.08.11 (Mon)
シャバディゴとは
シャバシャバにとかしたインディゴ
を短くすると

シャバディゴ



こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人





髪を痛めない方法。

そんなの簡単。美容院に行かずに髪をいじらなければ、髪は健康のまま。

でもきれいになる訳ではない。

キレイな女性と健康な女性。
全く想像すると違う。


髪も同じ。
キレイな髪と健康な髪は比例しない。

なので、美容院に行かないと「キレイ」は手に入らない。


そうなんです。だからバランスが大事なんです。

トリートメントでは髪は治りません。(キッパリ)






2週間ほど前に
この明るさまでがストレートを、できる最大の明るさだと思っています。


このような記事をかきました。
2回目のご来店です。


今回はカラーとカットです。
前回はストレートパーマをかけて
根本のくせ毛を真っすぐしましたが、毛先は明るいのと、ダメージで出来が
100%ということにはなりませんでした。

前回のでき。ご本人的にはかなりのびている方と言ってくれましたが、まだまだ浅いかんじなので
これからです。
IMGP1397.jpg

こちらのHさんは
常にこの明るさと色味(アッシュ)を維持するのに
毎回毛先までカラーしておりました。


でも

そんな事していると、ダメージでストレートパーマがかけられなくなってしまうんです。
だからダメージを管理してくれる美容師さんに
巡り会うのが

髪に取って一番いい事だと思います。


根本を明るくするのは、当然アルカリカラーでしたかできません。

根本のみアルカリカラー(ミントアッシュ)をします。
そう!!!毛先のかんじは


アッシュならシャバディゴがあるじゃないか!!

って事でシャバディゴをすると…


IMGP1442.jpg
うっすらインディゴ色がつきます。

そう!!だから、毎回毛先にカラー塗る必要はなんです。
シャバディゴ 限りなくダメージ0ですから。

カットで毛先を更に軽くしました。



Hさんも
「こんな方法があるんだ!!今まですごいお金かけてきたのに…もったいない」
「私的には最高の色味」
「しかもタダ!!」(シャバディゴの値段設定はしていません)

と絶賛していただきました。


なるべく痛まないようにする。
これが最高のトリートメントです。




















いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。


IMGP1353.jpg
今年も例年通り阿波踊りの季節がやって参りました。
当日の23、24日は4時半には
お店を閉めてしまうのでよろしくお願い親します。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示