FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

過去の仕事 留学編 4「西沢ナンパする?!」

2014.08.06 (Wed)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


シエスタカーサの夏休みは
8月4日(月曜日)〜8月8日(金曜日)


現在夏休み期間中です





昨日の続き…



遅れて到着も30分ほど遅刻ですんだが
授業は既に始まっている。


英語の授業だよ。もちろん。よくわからない内容
だったけど、俺はこういう気持ちで働いているとか
デザインとは…などをお話ししている。

多分ありがたい話をしているんだと思う。(笑)


で、午後は実習。
白人のモデルさんを切る機会はあまりないので
若い人からおばあちゃんまで切って見たいと思っていましたが、

トニーアンドガイにくるモデルさんは比較的若い女性が多いみたい。
モデルさんの後に立って授業が始まるのを待つ。


この授業で日本人は自分だけだったので、全く頼る人はいない。

ココは自分だけの勝負だな、知らない土地で知らない人を切る。
そして言葉は通じないのでカットで語るしかない。



西沢のところにも先生が来た。
「君は日本人かい?」後でわかったんだがとっても大事な質問らしい。
西沢「日本人です」
「英語はできるか?」
西沢「すこしだけ」
「ならOKだ!問題ない』壁にかざってあった写真を指差して
「あれをカットしよう」

モデルさんと英語で話をして、あれにしようって言ってる。

「あれ切れるか?」言った後今更?!
「多分切れるよ」
って言うと
ココはこんな感じ、ココはこんな感じでこれを気をつけて。

ほんとこんな感じで言われて
「じゃあ後はがんばれ」

って言われて、武者震い来ましたね。背水の陣ぽいじゃないですか。

もう引けない…











って言ってもね。
ほら日本だったら自分が中心に世の中動いているって思っていたわけですから
15分くらいでできちゃうんですね。
周りを見てもまだハサミすらだしていない感じだし。

専門用語はみんな英語だし。カットになれば英語も日本語もないですからね。
その頃既にカットの先生もしてましたらからね。


乾かす前に呼んでくれって言われてたので
呼んだら、
「えっもうできたの?」

「いいねいいねぇー」
先生べた褒めです。なんだか楽しそう。


モデルさんもすごいうれしそう。
最初は大丈夫なのこの東洋人
英語しゃべれないじゃんって露骨にいやな顔してました。
えーもうはっきり。

出来上がりまであっという間。
すごい気に入ってくれているみたい…
目が♡になっていました。(多分)

本当にお金を払わなくていいのか?って
散々スタッフに聞いてましたけど

その時の写真既にないのですが、
西沢のほっぺにモデルさんがちゅーしてくれた写真を撮ってくれました




西沢に語学力があれば絶対今夜お食事に行きませんか?って誘ってましたけどね。
盛り上がれそうにない…とりあえず1日目いろいろありすぎ、早く寝たい。







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。


IMGP1353.jpg
今年も例年通り阿波踊りの季節がやって参りました。
当日の23、24日は4時半には
お店を閉めてしまうのでよろしくお願い親します。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示