FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

過去の仕事 留学編 2

2014.08.04 (Mon)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


シエスタカーサの夏休みは
8月4日(月曜日)〜8月8日(金曜日)



ただいま夏休み期間中で、お店はお休みです。


お休み期間中は
先日プロローグを書きましたが

過去の仕事 留学編
あんまり需要はないかもしれませんが
24才の若い頃の未熟な美容師が世界的なアカデミーに参加し、
語学の壁をどのように
克服するのか??

大げさに書くとこんな感じです。
その当時の写真がないのでホームステイ先の事がほとんどだと思いますが
西沢が夏休みの間
こんな感じで行きます。


前回のおさらい。

英語能力が全くないのに、語学留学ではなく
美容留学をする事になった。にしざわ。
まぁイギリスなんて英語なんだから大丈夫大丈夫!?
って何の自信か?!


にしざわこの時最高潮に自分が絶好調!!
って天狗だった時期に重なります。

今考えると恥ずかしいですが…24才ってそんなもんですよね?



電車でホームステイ先まで行くのですが、途中ペーターが乗ってきたり…
大変でしたが
今でも多分あると思うのですがノースアクトンという駅でした。
現在グーグルマップで見ると
https://www.google.co.jp/maps/@51.5228851,-0.2600948,18z

こんなきれいじゃなかったし、隣のガソリンスタンド
以外に何もなく、これ駅前だよね?って思った記憶があります。
ガソリンスタンドを離れると、地方の田舎道よりも薄暗い、バイオハザード的な暗さでした。



ホームステイ先も発見。多分ココ
https://www.google.co.jp/maps/@51.522239,-0.26777,3a,90y,357.33h,77.21t/data=!3m4!1e1!3m2!1sg71mPk16bFFdiQdlvfHQtQ!2e0

どれも同じような家が並んでいるんですけどね。多分ココです。
英語で聞けないから、絶対忘れないようにって思ってましたもん。

ってかグーグルマップ
すげーな。



この時到着が既に8時頃になってしまいました。
おそるおそる玄関をノックすると
ルーニーを子供にしたような感じの13才くらいの少年?!がでてきました。
ルーニー
(イメージ図)

会うなり「ちっ」って感じで親指で「入んな」っていう感じです。



ココからずっと英語です。

奥さんは普通の人で気さくに声をかけてくれます。もちろん英語で。
「電話してくれれば車で迎えに行ったのに」
って言われたけど、知らない人(白人)にいきなり電話して、英語で今すぐ来てくれ
とは言えない…



晩ご飯は食べたのか?と聞かれたので、もちろん食べていないので
だしてもらったら、マッシュポテトでした。
マッシュポテト
(イメージ図)

塩こしょうだけのシンプルな味付け。 嫌いじゃないけど、これだけって…

もちろん牛乳もありましたよ。低脂肪乳を更に薄めた感じ。日本ではなかなか
飲めないお味でした。
(水を飲まないから、薄い方がいいのかな?)




奥さんは隣でいろんな話をしてくれる。(もちろん英語だけど)
料理はおいしいか? (えっ?!って思いましたけどね)

他にもホームステイの人がいるって言われて
「あーそうなんだ。」
一人はスパニッシュと一人はターキーと言われて


西沢の英語力がおかしいのかなって思っていたんですけどね。

ターキー言われて
七面鳥ってずっと思っていたんですよね。スペイン人の人は七面鳥を連れて
ホームステイに来てるんだー自由だなぁー昼間電車でペーターを見てるから
それほど驚かない。

でもちょっとおかしいなって思って後で辞書を引いたら
ターキーってトルコ人の事なのね。
あぁー納得

でもこのターキーの女の子同じ家にいながら
結局一回も会わないままでした。


ターキーのお姉さんは男ができたので、
もう帰らないと…




明日へ続く…





いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。


IMGP1353.jpg
今年も例年通り阿波踊りの季節がやって参りました。
当日の23、24日は4時半には
お店を閉めてしまうのでよろしくお願い親します。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示