FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

中間巻きでできる くせ毛風パーマ

2014.06.17 (Tue)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                       ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



デジでできない事があります。
それはパーマぽい感じ?!が苦手です?!

意味不明ですよね。

デジタルパーマの仕上がりはぬれているときはあまりかかっていないように感じますが
ネジネジブローをしたりするとでてきます。

これによってどうしても巻いたような質感になります。
それがいい!!って言う人の方が多いのですが

中には巻いたような質感は好きでない人もいます。

なので今日はパーマです。

IMGP0900.jpg
後ろから見たらくせ毛な感じですが、これはパーマです。

シエスタカーサでは現在クリープパーマだけなので
クリープパーマです。
iPhone842_20140617224928b97.jpg



前から見るとこのような感じです。
毛先を逃がして巻く

中間巻き

という巻き方で作っています。

昔は薬が良くなかったの?!かクリープが発達していなかったのか
中間巻きの良さがわからなかったのですが、
最近かなり

シビアにかけれるようになったせいか
中間巻きが映えます。

くせ毛風パーマって奴ですね。


これをロッドの大きさを変えてよりふんわり感をだしたりします。


こちらのお客様は
この「クシャっとした感じを更にパーマで」
というオーダーでした。
IMGP0884.jpg

パーマを中間巻きでかけます。

そうすると…
IMGP0885.jpg


これで自然乾燥で大丈夫です。
髪がまっすぐだと

この季節は逆にペタッとした感じになるので

こういうときはパーマという人も少なくないです。

いつもストレートばかりですが
こんな風にパーマもかけています。(笑)





いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示