fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ストデジ? とっても難しいよ!

2014.06.12 (Thu)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                       ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




ストレートパーマは飽きるんですよね
とってもわかります。
僕も飽きます(笑)

だからちょっとでも毛先にカールがつくなら…
それが、ストデジです。







今日はこんなぢーぢの記事をみて
ブログに書いてみました。

こちらをどうぞ。

ストデジ? 縮毛矯正毛にパーマを薦められた?


読まれました?

読んでいてわかると思うのですが、
縮毛矯正の上にパーマ、カラーは大変に難しい技術でございます。

しかもどこの誰が(美容師)したか、わからないストレートパーマ(縮毛矯正)の上に
パーマをかけるのは更に大変です。


確か
「謁見行為」という言葉も前のブログの記事にでてきましたね。

毎日謁見行為してますけど、、、


西沢はぢーぢの書いているように、「次回かけたここはカットしちゃうかもね。」
って所にデジをかけています。
今のところ確認できたのは4回までなので、無尽蔵に同じ場所に
ストデジがかけれる訳ではありません。


このブログに載っている事を美容師さんがそのまままねても多分
失敗する可能性の方が高いからあえて書きますが

ストデジは難しいよ

しかも美容師、誰にでもできる訳ではないし、
来た事のあるお客様ならわかるかもしれませんが
結構切らないとできませんって言われる事もあるしね。


きょうはそんな施術例を書いてみます。
IMGP0966.jpg

8ヶ月間全くカットしていませんが、前回のストデジがまだ生きています。
これは出来上がりではありません。

全く切っていないから残っているんですね。

濡らすとデジなので当然まっすぐになります。根元の方にクセがあるのもわかりますね。
IMGP0960.jpg

これを長くなってきたので5センチほどカットします。
更に根元にストレートパーマ、毛先はデジです。






カット終了
IMGP0961.jpg





ここからストデジをして行きます。

西沢攻めが甘いらしく4回も5回もデジかけられるのかな…
デジの巨匠GIOさんの講習でかなり突っ込んでくるんだなって
思いましたからね。


毛先に内巻きのデジをかけます。他の美容師さんよりかなり弱めです。




出来上がり。
IMGP0967.jpg

本人はとっても満足
にしざわも言ったところまでカットしてもらえて満足です。

「早くやれば良かった」
と言っていただけましたが
そんなに何回も同じところにできる技術ではないんです。


ぢーぢの言うように軽い気持ちで
ストレートパーマをかけているのに

毛先にパーマとかいかがですか?
なーーーーーんて軽い気持ちでは言えません。



パーマは無理でしょ。
このように奇跡的にできる事はあっても、
良くても、悪くても、クレーム等は受け付けておりません。




ストデジに関しても
ストレートがメインなので
デジはおまけだと思ってください(料金いただいちゃいますけど…)
ここがチャレンジ美容師なのか?!



何れにしても、
高度な技術なんです。
毎日

しれーーーーーっと


やってまいますけど


ストデジでは
今のところはまだ毛先のみをお勧めしています。

このブログは素人さん向けに書いているので、美容師さんがこのブログを見ても
施術方法の細かい所などは載せていないので
できるようになってしまう事は絶対にないです。


なので、お客様にもお願いします。
ムチャぶりは控えめに(笑)









いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示