FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

出産と髪 Hさんの場合

2014.05.23 (Fri)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


先日西沢のお友達美容師さんのOBAMAさんがFacebookで書いていた事に共感しております。
内容は許可をいただいていないので、書く事はできませんが


髪は死滅細胞だから命はない。
でも意思はある。髪は「復活」する。
でも大事なのは髪がキレイになる事ではなく

お客様の笑顔だよ。って

要約し過ぎですかね
西沢にはそのように響きました。

西沢も全くそう思っています。




Hさんが

シエスタカーサに通い始めて
1年が経ちました。
時間が過ぎるのは早いですね


前回
半年かけてよくなりました。

で妊娠5ヶ月という事で今回はその4ヶ月後ですが
もうすぐ出産です。
前回の記事にも書いてある通り

出産時には髪は短くしておいた方がいいですよって

お伝えしたのですが、ちゃんとご来店頂きました。



今回は短くボブにカットして1年ぐらいカットしなくてもいいようにしました。

そこで、以前からお話ししていた、
「髪には意思がある」

髪は本人の意思に沿って変化する。という西沢の持論ですが

賛同していただいているみたいで
その後の様子をブログに書いて行きたいと思っています。



既に前回の施術で
お友達に「Hさん髪きれいですよね」って人生ではじめて言われ

一瞬誰の事?って思うのですが
そう言う事言われた事のない人はちょっとビックリします。(笑)

なんて、エピソードを笑顔でお話ししてくれると西沢もうれしくなってしまいます。




既にクセは妊娠中から弱くなっているように感じているそうです。


という事ですが、梅雨時期にさしかかっているし
次はいつか解らないので、追い打ちをかけるようにまっすぐしておきました。
IMGP0765.jpg


これで10ヶ月は大丈夫でしょう(笑)

クセもかなり弱くなっているので、この長さにカットしても平気です。

次回は卒乳のちょっと前の時期にストレートパーマしてくださいね。
きっとクセは少しずつHさんのご希望に沿うようになって行くと思います


何より自分の髪を好きになってもらえた事。
素敵な笑顔いただきました。

身重の体なのに、遠くからありがとうございます。
















いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。






SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示