FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

根元は強めのくせ毛 毛先はビビリ。

2014.04.26 (Sat)




こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




今日のお客様はブログを見てご来店の新規のおきゃくさまです。
こちらのお客様は半年に一回縮毛矯正をかけているお客様。

2回前にしたストレートパーマで毛先はビビリになり、前回はそのビビリのせいか
根元のくせ毛の伸びが甘かったのかな。
根元は少し強めのクセが残っています。



明るい髪のところはすべてビビっていますね。

IMGP0526.jpg

IMGP0525.jpg
IMGP0527.jpg
毛先を優先させるか、根元のくせ毛をまっすぐすることを優先させるかで
内容が変わりますが

この写真を見たら根元のくせ毛ですよね。


特に伸ばしている訳でもないし、スタイルにこだわりがある訳ではありませんということで
短くボブにしちゃいました。なるべくビビリが取れるように。


根元がすいてあるのでちょっとのびづらいかなっておもってダブルアイロンにしましたが、
そんな事しなくても綺麗にのびていました。



でも根元の1センチは薬をつけることができないので少しずつくせ毛を弱くして行けたら
と思います。





出来上がり
IMGP0531.jpg

「こんな綺麗で自然な感じにまっすぐなったことない」
というお言葉をいただけました。



もちろん土管アイロンをして自然な内巻きになるようにしました。
途中の長さでカットしても金太郎さんにならないようにもしました。

これでまた半年… いや4ヶ月ぐらいで来てくださいね。


次回は全部ビビリが取れそうですね。


楽しみに待ってます。








sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示