FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

びびり修正 

2014.04.05 (Sat)

こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



ひさーしぶりのビビり直しのお客様

電話予約時に既に髪が大変な事になっているという事でした。
朝10時前に電話をいただいたみたいで、「できれば今日で」という緊迫感がありましたが

西沢のつれない返事は「ビビリ」は少し良くなったら「よし」と思っていただける方しか
お受けできないのですが…
もちろんできるだけの努力はします。というつれない返事…

本当にすみません。できる事とできない事ははっきり言う方が良いでしょ。
きっとできないのに「できる」って前回の美容師さんが言ったらビビっちゃたんだしね。


それでも良いので…

ということでご来店。
結論から言えばビビってましたけど
軽度、しかも元はほとんどクセがない。

デジパー一回でなったという。
「ビビリ作るのも結構大変なんですけどね」
でシャンプーしたら、しっかりしたウエーブがでてきました。

IMGP0373.jpg
緩く内巻き程度にってお願いしたらこうなったそうです。


こうなってから1週間、眠れない日々が続いていたそうです。

かわいそうですね。すっかりパーマがトラウマになったそうです。


未だにこういうときはDO-Sビビリを使っているのは西沢だけですか?
美容師のみんな知ってるこれ??

何となくチオ50とTGS7の魅力に取り付かれて、GMTをチョイスしない自分がいます。(爆)
素人さんには全くわからない話ですね。
内緒の話です。(笑)

何となくこっち方が頼れるので水抜きアイロン要らないし…
140℃でゆっくりじっくりしています。

で出来上がり。
IMGP0374.jpg
乾かしただけ。
安心のしっとり感。
で最後に少しアイロンして
IMGP0375.jpg

出来上がり。
最初になりたかった内巻きのカールも付けれました。

もちろん出来は
「想像以上」だったらしく「ちょっとでも良くなれば…」と思っていたので
喜んでいただけました。

たまたまなんですけど

くせ毛がないということと、デジタルパーマ一回だけしかしていない
ということだったので、大丈夫でした。

いつもこうとは限りません。




綺麗になってよかったです。

カットは惨かったですからこれから少しづつなおしていきたいと思います。

ご来店ありがとうございました。














SiESTACASA WEB SHOP <通販>

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。

中途でもかまわないですが、レベルに合わせてアシスタントは必ずしてもらいますので
よろしくお願いいたします。
さぁ西沢と一緒に働こう!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示