FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ビビリからのショートカット

2014.03.27 (Thu)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


「ビビリは治らない。」
これをごまかす手段はあっても、治癒する訳ではない。


これがボケちゃうとおかしな事になる。

だから「できないものはできない」辛いけど正直に言うしかない…



まぁつまりきっていくしかないんですけどね。
かなり根元から行っていた
彼女の場合大変です。


前回の記事
ビビリも、だいぶよくなったね。

Mさんの3ヶ月後続きです。
IMGP0304.jpg

左のビビリはもうすっかりビビリに。


短く切っても金太郎さんにならないのなら短くしちゃいます。という事で
今日は短くカットする事に。


伸びてきてわかったんですけど
確かにフェイスラインのクセが強いですね。でもなんだかちょっと違和感がある…

前回は根元から折れ毛だったので気づきませんでしたが
前髪と後頭部に強いクセがありそれ以外はそれほどクセが少ない。


これは…



パターン的には
自分で作っているくせ毛ですね。



それがわかれば、それをしないでくださいとお願いするだけです。

Mさんも「えっ?自分で作ってるの?」って驚きですよね。
はい 自分で作ってますね。 


という事で今回は
短くカットして、土管アイロンで自然なストレートパーマでショートカットに


今まで金太郎さんになってしまうから短くしてこなかったそうです。
IMGP0306.jpg

もうすこしカットしたかったんだけど襟足がこれ以上カットすると3ヶ月持たないし、
次回また3ヶ月後に同じ髪型させてね


後ちょっとだったんだけどね。完全にビビリの所を切るのに。

でももう自分でビビリは作らないよね。



今のところ良い方向に順調に進んでいます。







SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント

先日はありがとうございました!
急な予約ですみません(ーー;)

ちゃんと自然なショートになって
すごく嬉しいです!
自分がこんな髪型出来るとはおもっていませんでした(^○^)
髪いじるの気を付けるので、綺麗に伸ばせるようにまた次回よろしくお願いします!
Re: タイトルなし
Mさんへ

こちらこそ
ご来店ありがとうございました。
ショートカットはどうでしょうか?

西沢的にはもう少しきれるかなって思っていただけに

次回が今から楽しみです。

だんだんクセが弱くなっている感じが実感できて
良かったです。


もうすぐです。

もうちょっと西沢につきあってくださいね。
絶対かわいくしちゃいますから



ご来店ありがとうございました。

管理者のみに表示