fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

シニアもストレートして、きれいにおしゃれに行きたい。

2014.02.12 (Wed)
今日はかなりのくせ毛andビビリです。

ご年配の方ではありますが、出来上がりをみて若返ったように感じました。
髪は本当に大事ですね。



こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 




プロフィール
西沢はこんな人

今日は
先日のNさんがお客様を紹介していただきました。
一番大事なのはカウンセリングです。マジで



2ヶ月前にNさんを担当させてもらって
今日Nさんのお母さんを紹介していただけました。ありがとうございます。


Nさんもお家は遠いのですが、お母さんは石川県から来てもらいました。
1週間くらい前からご予約をいただいて、
ほとんどの髪がビビリだったNさんが予約時に
「私より痛んでいるんですけど…大丈夫でしょうか?」

素敵な声ですごい事聞かれましたね(汗)

という事でビフォア
IMGP9850.jpg
確かにかなり痛んでいますね。どうしてこんな事になってしまったのかな…

毛先は全体にビビリが進行しています。ここ何年もカットしていないけど、
自然にカットできてしまう。
ナチュラルなカットでしばらく来たみたいで

近くの美容院では
「1年くらいはパーマもストレートパーマもできません。」
とさじを投げられてしまったようです。

かわいそうですね。触るのも嫌だと思うので、毎日結んで暮らしていました。
根元は
くせ毛強ですね
IMGP9851.jpg

カラーも毎月しているので
どんどん痛んでしまいますよね。


さぁ

西沢どうしますかね。

断られるかもしれないけど、
がんばって来てくれたんですね。
お嬢さんのところからだって3つ電車乗り換えて来てくれました。

やるしかないですよね。
って断るわけないじゃないですか?(冷汗)


クセは強いんですけどね、あんまりアルカリ強い薬でやると、ダメージ進行してしまうので
アイロンで伸ばした感じです。


強いところは3度掛けしちゃいましたもん。

今回は毛先がビビっていたので、根元中心で毛先はなるべく切りましょう。って
事でしました。


出来上がり。
IMGP9854.jpg

久しぶりに前髪を作ってトップにボリュームをつけてぺちゃんこにならないようにしました。

毛先はリクリープというのを使って軽くカールさせていますが、毛先ビビっているので
あんまりカール着かないです。


後ろの方がビビリかなりきれたので少し内巻きになりました。
自然でも内巻きになりました。

びびりまだ部分的には8センチぐらいあるので、1年ぐらい通っていただくのがいいかなって
遠いんですけど

出来上がりをみて

3ヶ月後また来ますって言ってました。最終的にはビビっていた髪は切らないと行けないので
安心はできないですが、次回結構カットしちゃってもいいかもしれませんね。


実は70代(ご本人から聞きました)なのですが、後ろ姿は何歳かわからない感じになりましたね。
かわいくできました。と言ったらちょっと照れていた様子でした。


最初は考えがかなり後ろ向きでしたが、出来上がりをみて、うれしそうでした。


お嬢さんが最後にお母さんにシャンプーとトリートメントをプレゼントという事で
ご購入。

西沢が「やさしいお嬢さんですね」って言ったら

「かえちゃん本当にいい子なんですよ」ってお母さんが言ってました

うちのスタッフもその言葉を聞いてみんな「うるっ」としてました。

とっても感動的でした。

ご来店ありがとうございました。






SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント

先日は皆さん、有難うございました。。
今朝母は元気に帰って行きました。イメチェンになったと喜んでいましたよ。
次回まで、母がちゃんと手入れして(カラーリングせずにヘナを使いこなせるか!?)
いけるのかちょっと心配ですが、又春になったら伺いたいと言ってました。
私も頑張りまーす!! 又、よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
先日はご来店有難うございました。

お母さん喜んで貰えてよかったです
春までにどうなるかちょっと楽しみでもあるのですが、
少し不安も確かにありますね。

Mさんは近くはないですがマメにきていただいているので
綺麗になって行きますよね。

次回は毛先にカールもつけたいですね。

未だ発展途上のストレートパーマですが
少しづつは良くなっています。


これからもよろしくお願いします

管理者のみに表示