fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

頭にぴたっとしたボブにしたい。

2013.12.04 (Wed)
スタイルは長さによって変わって行きます。
それを途中楽しめると良いですよね

こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 



スタイルは常にかわって行くのです。


4ヶ月ぐらい前にストレートパーマをかけました。
そのときは内巻きになるようにかけました。



その後、1回カットしてボブにしました
当然内巻きの力はなくなってしまいましたが
そのときはカットの力で内巻きになるようにしました。


時間がたって、内側からクセが出てきて根元のボリュームがついてきました。
IMGP9285.jpg
だんだんと膨らんで
頭が大きくなってきました。



もちろん今回のオーダーは頭を小さくすること。
しかも長さを5センチカットしたい。

だんだん短くなってきますね〜(汗)

くせ毛でボブで厚みをなくし、短くして行く


だんだんハードルが高くなってきたように感じます。



前回はリクリープでしましたが
今回はけさき土管アイロンにしました。

短くなるほど、リクリープ、ストカールを使わず
土管アイロンだけで作って行きます。

出来上がり!!

IMGP9289.jpg

軽くなりましたねー
そして短く!!

毛先は内巻きになるようにしました。


ストレートパーマをした後に結構切っちゃうとまっすぐが強くなってしまいます。
髪型はどんどんかわって行ってしまいます。

髪に悩みがある人ほど、その変化が大きいです。

その途中の変化も遊べるようにしたいし、そう願っています。




こちらのお客様は
見た目がとっても大人っぽいのですが

カワイイの方が似合いそうなので、勝手にかわいい
に持って行ってます(笑)

えっとごり押しです。(爆










12月のお休みは
3日、10日、17日、24日、31日

年末の営業はは30日までの6時までです。
年始は4日の10時からスタートです。

よろしくお願いします


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント


管理者のみに表示