fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

縮毛矯正でピンピン

2013.11.10 (Sun)
こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


シエスタカーサには世界でも最も有名な土管アイロンの臼井がいますから。
あっ昨日の人です。

なぜかグーグル先生に聞くとウスイがトップに来ます。謎です。


シエスタカーサでは
縮毛矯正でピンピンになることはないです。
先日シエスタカーサに初めて来た方なんですけどね。
ピンピンにです。
i_2013110922043500.jpg
こんな風にピンピンになっています。

コチラのお客様。今まで全く選択の余地なくまっすぐされてしまうそうです。

はい。不自然ですよね。

実は毛先を丸める方法はいくつかあるんです。

今回のお客様にはストカールという方法でしました。
毛先にスピエラGMT酸性ストレートパーマをしたのですが、ストレートパーマではなくデジですね。
乾かさずにデジ巻くので。

根本はストレートにしました。
出来上がりはコチラ。
i_2013110922141655.jpg
カット5センチして毛先は巻いてます。

毛先に得体のしれないダメージがあったので、保険の意味で
GMTにしましたけど出来上がりはとっても綺麗に行きました。

自然にうちにくるっとなっていますね。

コチラのお客様には「ブログと全くおんなじ感じになるんですね」

よく言われますが
写真になにも細工しているわけではないので…
大抵こんなかんじになります。

「スゴイ美容院ですね」

(そうですか??)(*´ェ`*)照

ブログ掲載OKいただきました。








他にも
ドカンアイロンでするのがコチラ。
2液をつけている時ですね。こんな風にぐるっとアイロンをかけます。
i_2013110921574107.jpg







それが出来上がるとこんなかんじに出来上がります。

i_2013110921574109.jpg

不思議ですよね。

コチラのお客様は何度かさせてもらっているので、ドカンアイロンにさせていただきました。


決して気まぐれで決めているわけではないですよ。(笑)

ちゃーーーんと海よりも深ーーーい事情があって違うやり方なんですよ(笑)

何れにしても 

ピンピン希望しなければピンピンには黙っていてもしません。











年末年始のお休みは12月31日~1月3日までの4日間です。
よろしくお願いいたします。



新規で来てくれるお客様の中には恥ずかしがり屋さんが
多く記事にできませーーーん (TдT)

後ろ姿でもいいのでブログに掲載してもOKヨって問診票に書いてくださいね。あなたの髪を見て感動する人もいるんです。(゚д゚)!

また以前ブログの掲載はNGと書いてしまった人でも載せてもいいヨって言う方は
コメント欄に名前がなんとなくわかるようにブログに載せてもOKヨってください。



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント


管理者のみに表示