fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ユルフワなストレートをかけて3ヶ月後。

2013.11.08 (Fri)
こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 




前回新規でご来店のO様です。
今回で2回めですが、ご本人的には「まだ来なくてもいいかなぁ」っていう感じだそうです。
3ヶ月ぐらい経っているんですけどね。

前回の記事
曲げるストレート。ユルフワ



今回ご来店時。前回のご来店時を見比べてみると、かなり状態はいいようですね。
i_2013110723391060.jpg

綺麗に毛先カールも残っているし。ストレートもきいてますね。
今日は?????


今日は毛先にパーマが欲しいとのこと。前回のカールよりも少し強くということなので
パーマということになりますね。
根本のクセ毛は全くと言っていいほど目立っていないのでそのままにします。

ここでクセ毛の人なら一つ疑問に思いますよね。

パーマ液つけたらクセ毛が出てくるんじゃないの?

クセ毛にパーマを掛けたことのある人なら知っているかもしれませんが
「クセ毛が強くなるだけ」

ってなりやすいですよね。

でもね髪にクセ毛でもハリがあって、弱いクセ毛の人ならストレートの上にパーマかけれるんです。



スピエラGMT酸性パーマを使っていきます。前回のダメージを忘れては行けません。
普通にクリープパーマで、デジとかは使いません。




ハリもとっても大事なのでヘナでトリートメント。少しだけ白いのがあるので、綺麗にカバーできますね。


で最後は表面だけ西沢巻にして
出来上がり。
i_2013110723391064.jpg
i_2013110723391066.jpg


基本はフォワード(顔に向かって巻くように)でねじねじブロー
表面の3本だけリバースに(後に向かって巻くように)コテですね。

簡単なレクチャーをして覚えてもらいました。

特にロングのパーマはねじねじブロー必須なので、確実にできるようにしましょう。



まぁ聞けば簡単なのでぜひ。










年末年始のお休みは12月31日~1月3日までの4日間です。
よろしくお願いいたします。



新規で来てくれるお客様の中には恥ずかしがり屋さんが
多く記事にできませーーーん (TдT)

後ろ姿でもいいのでブログに掲載してもOKヨって問診票に書いてくださいね。あなたの髪を見て感動する人もいるんです。(゚д゚)!

また以前ブログの掲載はNGと書いてしまった人でも載せてもいいヨって言う方は
コメント欄に名前がなんとなくわかるようにブログに載せてもOKヨってください。



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント


管理者のみに表示