高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

絶対ダメ。

2013.08.28 (Wed)
こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 



縮毛矯正を家でするのはやめてください。

と言うのはよく言っているのですが、美容院でしたのに…

しかも本人にはストレートではなくトリートメントをしましょうね
ということでこんなことに。


縮毛矯正で絶対こうなってはダメ事があります。

それは根本の断毛。。。

これは根折れから来る物が多いのですが…

といってもわかんないですよね。見てみないと…


今日のお客様は広島からきてくれました。新規のKさんです。隣の県には巨匠たちのいる県ですけど…
僕でいいんですかね??
一応次回は宇部の…紹介しておきました。
たくさんいる美容師の中から選んでいただいてありがとうございます。



ビフォア
i_2013082619374411.jpg
毛先ちょっと傷んでいますが、まぁ特に問題ないですよね。

うん?前髪 うん?サイドの髪 えっ????ジャリジャリしてる…

前髪はご本人も気付いているのですが大変なことになっています。

i_2013082619374403.jpg

頭の頭頂部表面以外全部こうなっていました。

ヤバイ奴です。


これが根折れです。すでに断毛も少ししてますね。(涙)

*自分でストレートをするとこの危険性があり、美容師も手出しできない場合があります。
意地悪で自分でストレートしたんだから、諦めなって言っているんではありません。
これはストレートをする上でしてはいけない失敗の1つです。
これが起こらないようにするために根本1センチを塗らないようにしています
もっと根本から塗ってくれって言われますが…



こうなっていると
ぶっちゃけ直るからわかりません。人によってはここから皆んな切れちゃう場合があります。




どうしますか???
深刻です。


このままなにもしなかったら確実にここ一線いずれ全部切れちゃいます。

でも今日やってももしかしたらここ1線切れちゃう場合もありますが、多少マシになる場合もあります。

さぁ究極の2択です。



えっっっ?!毛先にカール付けたい??余裕ですね。Kさん…


初めての縮毛矯正?その割にはかなり傷んでいるんですね。だいぶよその美容院でカモられていますね。
前回のは間違いなくストレートですよ。トリートメントではありません。
トリートメントで根折れ聞いたことないですから…




多少マシになるようにということで、
「えーーーーぃ全部お任せします」と言う感じでした。 Kさん。
西沢追い込んでいましたか?



優しくお話しているつもりです。
たいへんなことになっていますけど…


ということで、根本にドエスビビリGMT版で優しく塗布毛先はジェルでハマサキHです。


ストデジもしましたよ。結構カール付けたいって言うんで、結構しっかり目に。

5時間ぐらい悶絶しながら時には鼻血が出そうになりながら出来ましたよ。

アフター
i_2013082619374412.jpg
i_2013082619374413.jpg


Kさん「あっ本当にブログみたいに綺麗になるんですね」

修正してないですからね。Iphoneそのままです。




えっ?!
根折れですか?
こんなかんじです。
i_2013082619374408.jpg

ほとんどわからないレベルになりました。すでに断毛しているのはどうしようもありませんが
なんとか延命処置はできたと思います。

触った感じも全然気にならないレベルになったといっていただけて遠くからきてくれて期待にお応え
できてよかったです。

あっでもうまくいったのは、たまたまですよ。
過信は禁物です。

毛先のカールも結構つきました。

今回は長さ殆ど切っていないので
次は10センチぐらい切らせてください。お願いします。

ご本人にはカラーとか、ストレートする時は必ず、

根折れがあることを次の美容師さんに言うように言いましたので
広島からでは通うのは厳しいので次回カラー担当される方はよろしくお願いします。


Kさんはこのブログ美容師さんに見せてもいいですよ♡

お断りされるかもしれないけど…









大変勝手なお願いですが、
9月1日からストデジ、ストカール、酸性縮毛矯正は、別途料金をいただこうと思っております。詳細は後ほど



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント

いつも勉強させてもらってます。
Re: タイトルなし
どなたかはわかりませんが
ありがとうございます。

これからもブログがんばります

西沢
この間、縮毛矯正をしました。
何回もしているお店で信頼していたのですが…。次の日に何となく触ってみると、頭皮がざらざらだったので見てもらうと断毛していました(>_<)美容室に電話したところ、様子を見せていただきアフターケアしたいとのことでした。でも、断毛してしまったものはなおせませんよね…。ほんとに頭皮から5mmくらいしかありません。まだ目立たない所だったのが幸いでした。断毛してしまったところは、のびるのを待つ他ありませんよね?
Re: タイトルなし
たなかさんへ
それはお気の毒です。。。。
この記事のような状態になっていたという事ですよね。

この記事の方の場合、折れ毛から1ヶ月半くらい経ってからのご来店でした。

既に、断毛しているという事は切れているってことですよね。

5mmほどで切れているという事は
相当強い力が加わっているか、髪がとても細いかのどちらかではないでしょうか?

どこの美容院に行っても5mmでは直せないので、少なくても
この記事のお客様のように15mmほど伸びないと手がだせません。

まずはそこまで待ってみてください。

既に切れている毛の他に折れ毛が多数あるのでは無いでしょうか?
それを直さないと途中で断毛してしまいます。

なので、一ヶ月半経ったら他の美容師さんに見てもらったらどうでしょう?

西沢でもできない案件かもしれないので、西沢のところに来いとは言えませんが

断毛は伸びてくるのを待つしかありません。
他の美容師さんにされた方がいいと思います。

折れ毛は不注意だと西沢は思いますので。


管理者のみに表示