fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

スピエラGMTでストレートパーマを考える 箱入り娘編

2013.08.24 (Sat)
こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 



先日ぢーぢから大きなダンボールが届きました。
うぁこんなに大きいダンボールって… なぁに??
いつも買ってるから粗品でも送ってきたのかしら??


って思っておりましたら
i_2013082218540766.jpg

スチームポッド来ました~
もちろん買ったんですよ♡


なにするもの?って思いますよね。ストレートアイロンです。

タダのアイロンではございません。名前の通りスチームが出るのです。でもそれだけで
馬鹿でかい。重い、扱いづらいの3拍子揃っています。


まぁなにするの???って思いますよね

遅れて10分後に箱入り娘のNAOMIが到着。



これは俺に早くやれ!!と天がささやいているようです。



じゃあちょっとだけ
やらしていただきます。

まず箱入り娘のNAOMIを紹介します。

i_2013082218540761.jpg

クセ毛が強すぎて、箱の形にヘアースタイルができています。
強烈です。
西新宿の路上にこういう形の髪型している人を見かけたことあります。(笑)


2つ揃ったので
i_2013082218540765.jpg

ホラ四角でしょ。

今日は酸性縮毛矯正。「目標はカラーぐらいのダメージで縮毛矯正する!?」

詳しくはこれをご覧ください。

スピエラ・GMT縮毛矯正 序章

スピエラ・GMT縮毛矯正 秘密

スピエラ・GMT縮毛矯正 理論

GMT・スピエラ酸性縮毛矯正の実例



ここからは西沢の記事です。いろいろ積み上げています。
GMTでストレート。

スピエラGMTでストレートパーマを考える臼井編

でここまでで2回アイロンしないといけないめんどくささが災いして、営業では全く使っていませんでしたけど

このスチームアイロンで1度ですむかも!!って事で購入。



今日はSA7ではなく
ハマサキとGMTにしました
10:1
です。

耳の上だけをとりあえずしました 。濡らしたら…ではなく、すでに1液つけて流しました。
i_2013082218540760.jpg
全く伸びてませんね。

でもあら不思議
ちょっと乾かして

スチームアイロンでアイロンして
2液塗布。過水4.5%10分

で出来上がりはコチラ
i_2013082218540758.jpg

まっすぐなってるね。見ての通りかなりクセは強いと思いますが、
関係ないのかな。
多分お客様に使っても問題ありませんね。


スチームアイロンは
まるで
コツのいらない天ぷら粉!








大変勝手なお願いですが、
9月1日からストデジ、ストカール、酸性縮毛矯正は、別途料金をいただこうと思っております。詳細は後ほど



8月24日と25日は高円寺阿波踊りがあるため営業時間が短くなってしまいます。
特に電話でのアナウンスをしていないので、ご来店、ご帰宅の際には充分気をつけてください。


awaodori.jpg
しかも交通規制があります。
車で来るとでられなくなる場合がありますので気をつけてください。

i_2013082220402425.jpg




SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント


管理者のみに表示