fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

自然なストレートって時間かかるんです。スミマセン。

2013.07.25 (Thu)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)



脱洗剤とストレートパーマ。
相容れない関係の用に思えますが、

意外に平気です。

西沢のやり方では処理剤やオイルなどは全く使わないので
脱洗剤をしている方でもストレートパーマして問題ないみたいです。

脱洗剤とは


コチラのお客様も脱洗剤をなさっているお客様。
Sさんです。今回で2回目です。
前回のはカットだけでした。

ストレートパーマをするべきかはずっと心の中で葛藤していたみたいですが


今回することでご予約いただきました。
前回の感じですね。
i_2013072521273969.jpg

根本に多くのクセ毛があるのがわかります。
毛先はストレートをして、更にデジパーもかけているので、かなり毛先はカサカサしています。


ストレートをかけるなら毛先を内巻きにクルンとかけません?
という提案をしてみました。

いままで過去20年間そのオーダーを何回もしているけどなったことないから、
毛先にデジパーをかけているそうです。



って事は!!!
「それできたら西沢の株暴上げですね」

「えっなるんですか?」


「イヤするんです」( ー`дー´)キリッ



という感じで始まったのですが、、、
時間だけはめっぽうかかるんですね。
やりたい方多いのですが、時間には余裕を持ってきてくださいね。
ちなみにリクリープカールは今のところタダなんですね。オマケみたいなものなので
そのうち料金化されるかもしれませんけど…


で出来上がり。
i_2013072521185873.jpg
ノンブローつまりなにもせず乾かしただけ。誰がやってもこうなります。そして
前から見た毛先。
i_2013072521185878.jpg

ホラなったでしょ!
自然な内巻き。何にもしてないですよ。乾かしただけ。自然乾燥でもこうなるから。



えーっとここから全体をなじませるようにカットします。コレとっても大事。




で本当の出来上がり。
i_2013072521185865.jpg

今日の
出来上がりを見て一言。
「明日から自分もまじめに仕事します」


???
お客様に頂いた言葉ですが、西沢のまじめな仕事ぷり??を見て、明日から自分もまじめに仕事をしようと
心に誓った言葉だそうです。





そこで疑問も出てきたそうです。
なぜ今まで色んな所でいろんな縮毛矯正してきたのに内巻きならなかったのか?(金太郎さんになっていた)
ストレートをかけるともっと髪は硬い感触になっていたのに…


ドカンアイロンが最近できるようになり、リクリープの技術も今年の4月から西沢もできるようになったからです。
スミマセン。

硬い感触はやってくれた美容師さんのデリカシーの問題です。
髪とちゃんとお話してからストレートできるかどうか?
そんなところでしょうか?

西沢も急にできるようになったわけではないので
少しずつ多分いろんなことができるようになっていると思います。



最近はこの毛先にカールを付けるリクリープ多いです。
やっぱりみんな
自然が大好き!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。








ところで西沢の株は上がりましたかね。。。。












’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願
関連記事

コメント


管理者のみに表示