fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

今日はどんな日でしたか?

2013.04.28 (Sun)


こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)


今日はどんな日でしたか?
高円寺はびっくり大道芸なるものがやっていましたね。
i_2013042820490479.jpg

今回で5回目ですが
いつもこのゴールデンウィークのはじめにするので、見たことありません。

ゴールデンウィークの前半は1年で最も忙しい数日間なんですね。



西沢の今日はとっても大変でしたよ。たくさんのお客様に囲まれて、楽しかった反面。

もうこんな感じです。
i_2013042820423607.jpg
寄る年波には勝てませんね。


なんでかって???


西沢の右腕
ウスイが休みなんですよ。
有給休暇ですって。
i_2013042820423609.jpg


美容師の皆さんには衝撃的でしょ。1年で最も忙しいゴールデンウィーク初めに有給休暇なんて


伴さん本当にスミマセン。
まさか本当に行くとは思っていませんでした。

赤坂に用事があるのに
なぜか「逆井」にアップしに行ってるんですよ あの人。
i_2013042820572321.jpg

地図でこれより引くともう字が見えなくなっちゃうのでかろうじて
「上野」を入れておきました。

朝からあの人自分のアップのために「逆井」までお出かけ。
そのお出かけのご様子・・・・
高円寺からのアサシン(刺客)

あいつやるなーーー












でもね。



西沢がアシスタントしていた時もスタイリストしていた時も

絶対休みなんかくれなかったんだよね。
「お前がどうしても行かなきゃいけない理由って何?」
聞かれたけど。答えられなかったよ。








理由なんてないよ。人の結婚式だもん。
でも今は思うんだよね。


有給休暇なんだから。

「理由なんていらないだろ」 って

「人を祝う気持ちに理由なんていらないだろ」


言えなかったんだよねこういう大事なことが。





美容師って他の職業の人と休み合わないし、疎遠になっちゃうんだよね。



だから、なるべくこういう事には出席させてあげたいんだよね。
美容師だったら諦めなければいけないってないし。
ブログもフェイスブックもお友達でいっぱいにして欲しいしね。




有給休暇は有効に使ってください。(苦







だからといって何もしないんじゃもったいないから。

そのための大型補強もしましたよ。

ジャ~~~ン
i_2013042820423605.jpg


今日も酒井くん大忙しです。

きっと酒井くんに出会えたのもきっと臼井さんのお陰です。
臼井さんが休むって言われてから「いいよ」(苦)って言ったからきっと
美容の神様が酒井くんを連れてきてくれたんだと思います。


イヤ、そう思い込みます。
だって酒井くんは聖士(せいじ)っていう名前ですよ。

セイントだろ!!
images (2)




あざーーーーす。


明日もとっても忙しいから臼井さんお酒はほどほどにね。
明日はフルメンバーでお客様お迎えします。♡





SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤











関連記事

コメント

ぜひ、教えてください!
はじめまして!

私もずっとくせ毛で悩んでいます。

すぐに、髪がほわほわになってしまったり、うねうねしていて、艶がなかったり…

シャンプーとかは、シュワルツコフー?をつかっているのですがなかなか改善されません…

アイロンは使わないし、ドライヤーは完全には乾かさないようにしているのですが、どうすればいいのでしょうか…

良かったら、教えてほしいです

ご質問ありがとうございます。
たぶん多くの同じ様なお悩みの方がいると思いますので、公開させていただきます。
よろしくお願いします。

管理者のみに表示