FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

こりゃマインドコントロールだわな。

2013.04.22 (Mon)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの店長西沢です。(´、ゝ`)


「私の髪の毛は傷んでいるのでトリートメントを!」
と今日のkさんも仰っておりましたが


髪は美容師がほとんど痛めているんだよ。

つまり髪は美容院に行かなければ痛まないと言う
根本的な矛盾があります。

場末のパーマ屋のどS美容師
を読んでいただけるとわかると思います。


kさんはブログを読んでご来店です。
遠くから遥々来てくれました。

なぜかいつも思うのですが、皆さん低姿勢で「私が悪いんです」と皆さん口をあわせて言いますが

はっきり言うとkさんはなにも悪くありません。


ビフォア

i_2013042221061426.jpg
写真ではわかりにくいですが、内側ではくせ毛が盛り上がっています。

くせ毛で明るめのカラーそして縮毛矯正をしています。
今日はカラーとカットでご来店ですが、

縮毛矯正は辞めたいということです。
話を聞けばパーマがかけたいって。

ならカットしたらパーマは先の話ですよ。
だって中間から毛先は縮毛矯正でピンピンのまっすぐだもん。

kさん「そうなんです。縮毛矯正以外前の美容院ではしてくれませんでした」

うん???なんで????(?_?;)

Kさん「もう絶対ストレートしか似合わないし、ダメージが多いからって…だからトリートメントは家でも店でもしてくれって言われました」

ダメージってそいつがダメージくれたんだろーに
にしやん「毎回カラー毛先まで塗っていませんでしたか?その美容師」

Kさん「カラーは痛まないからって毎回毛先まで塗っていました」


ガーーーーーーーーーーーン








すげーな マッチポンプですね。


ダメージガーーーーーーー

クセガーーーーーーー


って全部美容師がやっているんですね。

Kさんは何も悪くありません。
もしかしたらその美容師も誠心誠意でやっているのかもしれませんから
必ずしも悪いわけではないんです。
パーマがかかりにくい
これも読んでみてください。

ついでにこれも
経営コンサルタントの基本!

576536_309883609117087_2072476316_n.jpg
154788_309883629117085_1387519036_n.jpg


ちゅーことなのよ。




つまり髪はなるべくいじらいほうが痛まないんだな。←これって儲かんないだけどね。

儲かんないけど、騙していなければいつかみんなわかってくれると思うし


みんな、しあわせじゃない??

そういうところに人は集まってくる!!って信じてやってます。








話を本題に戻しますね。

上記のお話をして


「髪の毛残点あんまりないけど、パーマかけれると思うよ。」


「でもパーマがかけれない理由はないな」( ー`дー´)キリッ

言っちゃいましたよ。



ということで根本のカラーしてプリンをなくしてから
パーマ。

酸性パーマでもかかるくらいだと思うので、アルカリなしでパーマ。

くせ毛に馴染むようにパーマかけるだけですからね。

i_2013042221061427.jpg
自然乾燥です。

ユルフワな感じにしました。

ずっとキンタローでしたからね。ピンピンになっていましたからね。


ぜんぜんパーマもありだと思いますよ。

最後の言葉が印象的でした。

「私も髪をのばしていいんですね」って

西沢に響きました。 絶対キレイかわいいロングにしますからね。




実物より写真で見るほうが量がある感じになりますね。

長さが出てきたら
次はもっと軽くしちゃお。今回はトリートメントしてません。いらんでしょ。




次回楽しみにしております。















SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤




関連記事

コメント


管理者のみに表示