FC2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

その後…

2013.04.13 (Sat)

こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの店長西沢です。(´、ゝ`)


先日お客様からこんなことを言われました。


ブログ見てさ~
「西沢さんが担当すると髪が綺麗になるのは分かった。」「でもその後はどうなってる??」

まぁ~思いますよね。

こういうブログって

「うまくいったのだけを載せているんだろう」

「もともと綺麗な髪の人を使っているんだろう」



って
後者のもともと綺麗な髪の人というのはビフォアを載せているので、
「まぁーわかりやすいわ」

と散々言われました。



ですよね。


どんな基準でこのブログに載せているか?わからないですよね。

前者のお答えですが
どこを撮ってもいいので、どなたを載せても、自分の中では、どの方でも
「うまくいっている」と思っています。

お客様という人との商売なので自分ヨガりはあるかもしれませんが、

自分的には
お客様のどなたでもブログの記事に成り得ます。




どんな基準かは
単純に
ビフォアとアフターに差があればあるほど記事にしやすい、という点だけです。
つまり自分が1度担当すると、劣化しにくいので次来た時のビフォア時点で

「出来がいいんですね」


(*ノω・*)テヘ

だから記事にしにくいっていうだけです。








でも、「それじゃ~ わからない!!!」って言われたので、



というわけで、
今日は「こういう風にしたいわー」とよく言われるこの方で
ご説明させてもらいます。

前回の記事は
ブログを見てご来店。

コチラのTさんから
ブログでのご来店が「ストレート」が多くなった気がします。
あれから(半年前)1度もストレートは掛けていません。今まで3回ぐらいご来店頂いております。
ビフォア
i_2013040813543332.jpg
もう少し伸ばしたいということであれから随分長くなっていますね。
特別大変なことにはなっていませんね。
「扱いやすいです」というコメントも頂いております。


この日は前髪カットとカラーということで毛先はハナヘナをして根本はカラーしております。

i_2013040813543339.jpg

今日はカットしてないけど綺麗でしょ。


そうなんです。前回が良ければそんなに崩れないです。ロングですからね。


下の写真は最初に来た時のTさんです。ご本人にはわかると思いますが、
特に悪意のある感じで写真とってないです。(わざとバサバサにしたりとか)
IMG_7273_convert_20121108002744.jpg






もう一回載せちゃいますけど

半年後です。
i_2013040813543339.jpg

ね!!

最初が綺麗だと、綺麗になって当然って思うでしょ。だから始めての方がこのブログには沢山でているんです。



さぁ 次に綺麗になるのはあなただ!!   (m9^-')ビシッ






こういうキャラではないので
ちょっと恥ずかしい…





あっこの記事のきっかけの方も20年近く担当していて、その日も
ご満悦でご帰宅されました。
後輩に「先輩ぐらいになると1ヶ月に2回位美容院行ってトリートメントしているんですよね」って
会社で言われているらしく、面倒なので「そうそう」って言っていますが

過去にトリートメントなんてしたことないし、3ヶ月に1度くらいのご来店です。。。。

自分でもそんなに崩れないのは
「わかっていて言ってるんですよね」

西沢がこういう記事を書きやすくしてくれているんですよね。


感謝しております。♡  (o 。_。)oペコッ







SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。


関連記事

コメント

はじめまして(*^^*)!
髪について研究してたらこのブログにたどりつきました!
知りたいことが詰まっているのでちょくちょくきては読みこんでます。
高円寺、ちょっと遠いのですがいつか必ず伺いますので
その時はよろしくお願いします(*^^*)!
ありがとうございます。
Mi様へ
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

ご来店の時にはぜひ
電話にてご予約、指名をしていただけると幸いです。

Miさんの気に入ってくれてる記事はありましたでしょうか?
今後も期待してもらえるような記事を書いていければと思います。

これからもブログともどもよろしくお願いいたします。
綺麗にしていただいてありがとうございます。
こんにちは。

お世話になっております。
先日の前髪カットも、周囲に好評で、浮かれております(ちん!ポーズ)
あっ眉カットもありがとうございました。
みなさーん、西沢さんゴールドハンドは、後ろ美人作って下さるだけでは、
ございません。女子の望み通り、もちろん正面、横からも綺麗にして下さいますよ!!
後は、自分でメイク技術上達すべき、精進してまいります。
今後も、よろしくお願い申し上げます。
Re: 綺麗にしていただいてありがとうございます。
T様へ

こんにちは

そういえば前髪についてこの記事では触れておりませんが、前髪もうまく行きましたね。
右ワケはどうですか~??!!
今度は一緒に(ちん!)ポーズお願いします。

T様はもともとキレイな上にご本人がとても髪をキレイにしたいという熱い思いが
結果につながっているのだと思います。
情熱も間違った方向に進んでしまうと、かえってダメージの元となってしまうのは
Tさんはよくわかっていると思います。(笑

少しづつではありますが、良い方向に進んでいるみたいなので、
良かったです。

まだまだ勉強不足なところもあるとは思いますが、
これからも
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示