fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ただただ、収まりがつくように。

2013.03.21 (Thu)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの店長西沢です。(´、ゝ`)


ストレートパーマの新規のお客様が多いです。
しかも、捻転毛の方が多いですね~(捻転毛とは、毛が波打つくせ毛とは違いねじれによってできるくせ毛のこと)

今日もブログを見てご来店頂きました。(感謝)


Sさん。
初見では、捻転毛+伸びにくい感じ、カット表面スカスカな感じで、毛先までストレートにするのは
危険かなぁ~って感じでした。特に表面毛先はかなりやっちゃっている感じですしね。


でもね。
Sさんの一言で火がつきました。
「髪型は今まで、収まりがつくことだけを目標にしてました」




「がーーーーん」(心の響き)



お話を聞くと、パーマもしたことなければ、カラーもしたことないし、ストレートでただただ収めるという
髪型しかして来てないってぇーー









「本当にごめんなさい」


今までワクワクすることもなければ、髪型変えて気分を変えるなんてこともなかったってことですよね
もちろん、そんなこと望んでいなかったかもしれませんが

美容業界を代表してSさんに謝ります。




多分今日でそんなことも最後になります。
i_2013032121160534.jpg
根本こんな感じです。毛先は乾燥毛になってますね。スミマセン写真すでにちょっとカットしてあります。
途中でビフォアがないことに気がついたので、




乾燥毛で捻転毛だとストレートにしても毛先パサパサなんですよね。だから
ストレートのアイロン終わってからロッド巻いて毛先だけパーマかけたようにしました。
内巻きに成るようにね。






ハナヘナドカ盛りでして~なるべく乾燥しないようにね。

ハナヘナをトリートメントで使ういいところは次来た時までトリートメントの結果が落ちてないってことかな
実はとっても大事なことです。



たっぷり時間かかりましたけど、なんとか出来上がり
i_2013032121160532.jpg
根本も綺麗にまっすぐなって後ろの毛先は自然に内巻きに成るように。そしてサイドはパサパサにならないように
シャギーっぽくしました。
前の写真はないんです。(汗

かなり収まったでしょ。自然乾燥でも多分収まっていますよ(笑









i_2013032121160530.jpg

ご本人もわかっていましたが量は多めです。
でも表面が軽過ぎでスカスカしているみたいだし、傷んでパサパサしているみたいでした。

もちょっと伸ばして、もっと自然な軽さとかレイヤーとか楽しんでほしいなぁって思っています。
もうここまでできたら簡単ですからねぇー



最後にご本人にお伝えするのを忘れてしまいましたが、ブログに使わせて頂きました。(爆
それと、使っているクリーム等のセット剤も使用しなくていいです。
今まで使っていたシャンプー剤も捨ててもいいです。

アウトバストリートメントも購入されたトリートメントを枝豆1つ分位を毛先を中心に付けていただければ
ほかは何も入りません。

乾くのに時間がかかるって言ってましたが、かなり早くなると思いますよ。






SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。

関連記事

コメント

ありがとうございました
おはようございます。先日は長時間お世話になりました。

久しぶりに短くして、周りからの評判もとっても良いです♪

カットの具合がよくとても収まりがよくなったので、髪のケアが楽しくなりそうです。

前側の毛先がほんのちょっぴりのカールするのも、思わずにっこりしてしまいます。

昨日、さっそくDOSシャンプー&トリートメント使ってみました。何だかとても良い気がします!
継続して、きちんとケアしていきたいと思います。

また次回よろしくお願いします。




管理者のみに表示