fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪は美容師がほとんど痛めているんだよ。

2013.02.15 (Fri)



これからのつもりでしたけど…
でご来店頂いたHさんですが
2ヶ月どうしたかと
気をもんでおりました。


前回、かなりのダメージ毛でご来店頂きましたが、、、、、、その後

大変扱いやすくなりました。ということで
DO-Sシリーズをシエスタカーサとドエス通販で両方で買っていただいているみたいです。
ありがたいですね。
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

前回から何回か来ているうちに結果出していきますからね。ということだったんですが前回のビフォアです。

i_2012120522280737_convert_20121207002331.jpg



今回はカットとカラーでご来店。
根本をカラーして毛先はたっぷりドエストリートメントをつけてハナヘナさせてもらいました。


最後はちょっと表面をちょっとだけまかせてもらって仕上げました。本当にちょっとだけです。


まずこれが出来るようになってからパーマかけましょうって。
そうしたらもっとパーマかけた時にうまくいきますからね

今回の出来上がり。
i_2013021421565166.jpg

着々と結果がでてますね。2回めの出来上がりで少しずついい方向に向かって


順調に行っていると思いますよ。
だいぶ傷んでいるのも誤魔化せてきましたしね。
次回はもっと切っちゃうかもって言っていたので、一気にパーマもかけれちゃうかもね。



当たり前だけど傷まないようにするのが一番のトリートメントだよね。お金かかんないし。(笑


みんな誤解しているけど、
髪は美容師がほとんど痛めてるんだよ
美容院でトリートメントしたら良くなるなんて思わないほうがいいよ。




だから西沢はどうやったら痛まないのか?を考えればいいだけ。
あとはカットしていけば自然に髪なんて良くなるだろ。


でもね。いくら「有りのままの姿でいいよ」って男に言われても、デートに
すっぴんで行ったら「すっぴんかよ」って言われるでしょ。

だから何もしていないように見える程度にトリートメントしていけばいいんじゃない。
これがトリートメントの必要性だね。



トリートメントに多くを期待するからおかしな人が増えておかしな髪が増えていく気がする。


口先だけで「これいいんですよー」って言ってもさ、お前先月もそう言って違うの薦めてたじゃんって
思ったことないですか?


結果が大事でしょ。しかも1か月後の結果な。











わかるよ。トリートメントでツヤツヤサラサラにするのも

その日、その時勝負の日で結果が欲しい日だってあるだろうから。
それはその時最高の結果が出るように責任をもって絶対可愛くしちゃるぜ。






SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa


初めてこのブログを見る方はこちらをどうぞ。案内ページになります。
関連記事

コメント

Happy Birthday!2.16!(笑)
Re: タイトルなし
> Happy Birthday!2.16!(笑)
(笑)?わ…笑うところですか(爆

西沢が金正日と同じ誕生日で、息子が金正男と同じ誕生日だと知っているからでつね。
確かに笑える。つか、よく笑われる ミラクルって。(*ノω・*)テヘ

管理者のみに表示