fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ブログを見てご来店2回目。

2013.01.06 (Sun)
11月にブログを見てご来店頂いたOさん。

Oさんは11月に来た時に
前日にパーマをかけてボロボロになってしまいました…ということで
前の日にネットでいろいろ見ていくうちに西沢のブログにたどり着いたそうです。

ネットでたどり着いたのに
家は近くでした。

「まさか、こんな近くに…」とご本人談。

前日パーマをかけて頭がボンバーになっていましたが、その1週間前にもパーマをかけています。
この時弱かったんですね。
一緒にカラーもしたらしいのですが、1週間後にパーマをかけたら退色もセットで起こり
毛先がかなり明るくなっていました。

で、西沢のところにご来店。

カウンセリングでは、このパサパサ感は「アルカリ戻り」という現象。

パーマをかけた後、時間が経つと髪がアルカリ性に戻ってしまうことで起こる
パサパサ感です。

まぁそれは簡単。どエスアシッドかけるだけだから。
でも、勇気を出して次の日に来たのがよかったです。アルカリ戻りはだんだんと中性に戻っていくのですが、時間が経てば経つほどダメージも上がっていくので、なるべく早くに処置した方がいいんです。


問題はスタイル。
ボンバーになってしまったのを表面ストレートパーマをかけて
下のパーマは活かす方向で納得していただきました。
せっかくかけたしね。もったいないし。毛先に1週間で3回パーマかけるのも嫌だし。


毛先にはハナヘナナチュラルとインディゴをミックスして、退色分をトーンダウン。
5時間の施術で綺麗になりました。

西「一時はどうなるかと思いましたよ。(大げさ)綺麗になってよかったです。」
西「じゃあまたきてね~( ´ ▽ ` )ノ」

うん??写真撮ってねーじゃん。去年はこんなことばっかりです。

で今年になってOさんご来店~

今日はカットとハナヘナ。
ハナヘナ気に入ってもらえたらしいです♪


Oさん「今だから言えるけどあのボンバー写真撮っておけばよかった~ネタ的に」
「あの髪型1日だけだったからね」

西「自分もです。西沢はブログネタ的に」
ビフォアってさ
「すごいことなっちゃたねー記念撮影しておく?」ってそんな余裕無いでしょ。みんな心痛な面持ちだし…
「写真撮ってもいいですか?」って聞いても、みんな「…よかったらどうぞ…」って
明るく言えない~

でもね。もうー2ヶ月も経つと余裕でしょ。

i_2013010622142333_convert_20130106224545.jpg

この状態からボンバーヘッドは想像つかないですよね~

今回は毛先のいたんでいるところをトリミングしながら(今年の末にご自身の結婚があるため切れません)
サイドを中心に軽くしました。
ハナヘナは根元中間は ナチュラル+インディゴ 1:1 毛先は ナチュラル+インディゴ 2:3
でハナヘナッちゃいました

つやつやサラサラになりました。

「いいね( ・∀・) イイネ!」

順調に伸ばせて行けてます。

「美容院って楽しい」最後に最高のお言葉頂いました!!


10日前にちょっと離れたところにお引越しされたそうですが、
転居先を聞くのを忘れてしまいました。(やっぱり今年もこういうことね)
次回必ず来てくれることを期待しています。こう言う他力本願なところは変わっていない。
きっとこのブログの記事もみてくれているはず!!



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa

関連記事

コメント

職場でもツヤツヤだねって言われてウキウキ(^^)
美容院、とっても楽しいです♡

新しい住所は次回お伝えします!
それまで自宅でアワル、頑張ります(ゝω・)
Re: タイトルなし
本当に綺麗になってよかったです。
もともと綺麗な髪だったんだと思います。


次回楽しみ待ってます。ありがとうございます。

管理者のみに表示