fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ミックスハーブ

2012.12.24 (Mon)
脱洗剤している西沢ですが、もう普通すぎて何の違和感もないのですが

きっと初めて聞く人にはとっても異常な世界でしょう。

脱洗剤とは
洗剤と名のつくものを一切使わない生活のことです。
石鹸、ボディシャンプー、歯磨き粉、そしてシャンプーです。

(;゚Д゚)!えっ?って思いますよね。
洗ってないの??


はい。洗っていません。
今年の1月1日から始めているのでもうすぐ1年になります。

もちろんお湯では毎日流していますよ。
お湯で流して優しくこする?撫でる?感じです。

変ですか?
ミックスハーブを使っています。

シャンプー売っているのにシャンプー使っていない。
まぁ全く使っていないわけではありません。お店で頭洗ってもらう時もありますし。

焼肉を食べに行った時とか、自分は吸わないですけどタバコ臭くなった時とか、
いわゆるシャンプーで頭を洗うのではなく
泡をつける?!に近いです。ゴシゴシしないです。
それで2分くらい置くだけ。


心なしか肌が水をはじくようになってきたような気がするし…
40歳にして水弾くようになってくるのもどうかと思いますが、


お風呂も38度のお湯(ぬるい)で入っているので、肌が乾燥することもありません。
お風呂の38度も結構大変でしたけど、慣れればどうってことないです。




この時期頭皮が乾燥するので、何か付けるものはないですか?と聞かれますが
つけると余計に乾燥しやすい体質になりますよ。

まぁ付けるとしたらホホバオイル?!か?なるべく付けない方がいいけど…



付けるものを考えるのではなくぬるいお風呂に入ることを考えてみると
体質そのものが乾燥しなくなります。
なんでも 「+」って発想ではなくてどうやったら引けるのか?を考えてみるほうがいいですよ。


たぶんですけど、もともと体から体の表面を整える何かが出ていると思うのですが、
それまで洗って落としているんじゃないんですかね。



自分でもまさか1年間体を洗わない、頭洗わないなんて事があると思いませんでしたからね
過去の記事です。

今日長い実験が終わりました。

西沢の休日
i_2012020611103261_convert_20120212205420.jpg


実験は終わったんですが、ミックスハーブやめてシャンプーし始めたら、
なんかミックスハーブの方がなんかいいなぁーと思い、
またミックスハーブを使い初めて今日に至ります。


まぁ最初はとっても使いにくくてやばいもん始めちゃったなぁって感じでしたからね。
今となってはとっても楽なのですが…



この間どエスさんに合ったんですけどね。
脱洗剤のいいところの話になったんですが

脱洗剤で一番いいのはシャンプーとか石鹸の匂いがないから
一日に何回も風呂入っても大丈夫って言ってましたし、

なんで1日に何度も外で風呂に入る必要があるのかは、ここでは控えさせていただきます。(笑



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢は指名でないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa



関連記事

コメント


管理者のみに表示