fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

これからのつもりでしたけど…

2012.12.06 (Thu)
続くときは続きます。
今日もストレートをさせてもらいました。


西沢の所にも○○マダさんからの電○トリートメントしてました。というお客様です。
いよいよ「きましたねぇー」って感じです。

ご自身でも少し「あれ?」っと思っていたらしく
どエスさんのブログを読んで「えっ?」と思い来店です。

Hさんの
ご来店時のビフォアです。
i_2012120522280737_convert_20121207002331.jpg
大変なことになっています。
毛先はビビリですね。この状態で。

「一応ご希望は?」>西沢

毛先に少し動きがついたストレートにしたいです。>Hさん

「うーん」>西沢
この場合くせ毛を真っ直ぐするかビビリをまっすぐするかの選択になっちゃいます。
可能な限りははしますけど。責任持てませんし、どちらかがうまくできていない可能性は出てきちゃいます。
をご説明。

毛先がピンとならない程度なら出来るかもしれませんが、お客様が思っているの10としたら
5もできないかもしれません。
というお約束ではじめさせてもらいました。

当然なんとかトリートメントが邪魔になるかもしれませんから。油抜きからです。


始めるときは「ここから第一歩だと思って始めましょう」な感じで始めました。
だって毛先ビビリもあり、カサカサしてましたので正直時間かかるだろうな
って思っておりました。








4時間半格闘して、ワンレングスにローレイヤーを入れて少し動きが出やすいようにした出来上がりです。

i_2012120522280738_convert_20121207002404.jpg
出来上がりです。少し仕上がりにストレートアイロンさせてもらいました。

左側の一部が毛先伸びきらなかったところもありましたが、長い道のりの第一歩と思っていたのが、
いきなりできちゃいました。

最初に言っておきますが「たまたまです」必ずこうなるわけではないですよ。

再度は内巻きにしましたがこれもまた上手く出来ちゃいました。
ご本人もストレートで内巻きとかできるんだぁとお褒めのお言葉をいただきました。

i_2012120522280740_convert_20121207002431.jpg

これであとはヘナでいいんじゃない?なるべくもう毛先はストレートをかけない用にしたいですね

「え?」
本当は「巻いたみたい」にしたいって。

欲は無限ですね…
ううぅ…少なくとも1年は待ってください。(汗)

どエスシャントリしてアワルとDO-sウォーターA,Bを購入していただきました。

今まで使っていた電○トリートメント(ウォーター)は使わないでね♪
あれこれして痛恨の一撃喰らわないようにしてくださいね。
次はカラーでお待ちしております。遠いところありがとうございました。



次回
多分まだストレート続くと思います。写真結構ありますから。



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢は指名でないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa


関連記事

コメント


管理者のみに表示