fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

久しぶり

2012.05.26 (Sat)
お久しぶりにご来店の
Aさん
子供をつづけてご出産+遠距離だとなかなか美容院に
いけないですよね。

そんなAさん意を決して遠くのシエスタカーサまで
来てくれました。

シエスタカーサでは前日までのご予約を推奨しております。
それはメールで当日誰が来るのかを朝の5時ごろ知らせてくれます。

朝西沢はお風呂に入るのですが、大体どんなスタイルにするか?
どういう仕事の流れになるかを考えています。


ということで久しぶりに来るAさんの髪型を考えておくわけですが
当日偶然にもイメージが近い感じのご希望だったので、西沢はこういうのにしたいのですが。。。。

というわけで、西沢の希望通りで・・・・・・





で、できたのがこれ
i_2012052514092344_convert_20120526223350.jpg

カットカラーで
前髪にはハイライト、耳後ろに斜めスライシング、
フェイスラインにスライシングでローライト(レッドブラック)
全体の色はピラゾールでレッドレッド

実際は写真よりあかいかな

Aさんのイメージに会っていると思います
バックはハイポイントでベリーショート&カリアゲ
サイドは2ブロックで前から見たらマッシュルームですね。

ローライトのレッドブラックが赤を引き締めてくれています。


本人にもとっても気にいってもらえた様子。
「来て良かった」

その言葉に感謝です。
遠くからありがとうございます。
関連記事