fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

短くカット?いえいえ、まだロングです。

2012.05.25 (Fri)
髪をばっさり切るって大変ですよね。
似合わなかったらどうしよう!!

ありますよね。
考えすぎて頭がパンクしちゃいそうです。
基本みんな
ばっさり切るときはそんな風に思います。

だから!!
大丈夫。


だめそうならダメって言うから!!又はこれだったらいけるんじゃない?って
言うのはご提案できますから。客観的な目で



って言われてもね。


そんなKさんをばっさり切っちゃいました。
前回パーマをかけて、ほとんどアイロンをすることなくなったら
寂しくなっちゃったのかなぁ??

ばっさり切る決意でご来店

i_2012052410050353_convert_20120524194256.jpg

25センチぐらいカットしちゃいました。

カウンセリングで20分。(←こことても大事。最高のトリートメントでもある)
で15分でカット終了。カット中、言われた言葉
「西沢さん躊躇ってないんですね」「まるで切っていく順番が決まっているみたいですね」

「えぇ 順番決まってますよ。切り始める前に全部決めますから。それに
躊躇する美容師ってどうですか?」


「ですよね」
かなり不安だったのでしょう。ほとんど西沢無言ですからね。
実際はもじもじくんの美容師ですからね。


でちょっと仕上げにお待たせしちゃいましたけど。
巻き髪にして出来上がり。
i_2012052410050348_convert_20120524194229.jpg

イメージどおりのルーズな感じとはね感でましたね。
コツは 一番下は外まきにアイロンです。

やばいですね。かわいくなっちゃいましたね。


ご本人にもとっても気に入ってもらえた様子。今度はカラーもしましょうね。

でも写真で見る後姿 同じ人には見えないほどですね。西沢から見たらまだロングですけど…




関連記事