fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

指定期間 の記事一覧

希望は真っ直ぐではありません。

2013.06.27 (Thu)


こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)






ブログを見て新規ご来店のKさんです。
都心から高円寺村にお越しになっていただきました。(笑)





Kさんの髪はとにかく引っかかりキシむ。
きしみにはいいきしみと悪いきしみがあるのですが、残念ながらKさんは悪い方のきしみです。


i_2013062722580020.jpg
表面が捻転毛でウネウネ+短い毛がフォワフォワと出ています。指通りは毛先まで梳かせません。


西沢の診断は
油が酸化してギトギト油で髪にツヤがない。そしてギトギトなのでキシむ。
クセ毛的には特に問題ないです。

でも、、、、、、
「まっすぐしたくないんです」


???

ストレートをしたいって??言ってませんでしたか??

ということで、Kさんはスマホを取り出し、西沢のブログからダウンロードした写真を見せてくれました。
このような感じにしたいということでした。

綺麗になりましたね 。ビビリからの復活!!

西「そういうことですね」

毛先は動きがある方がいいんです
ただまっすぐになるのはNGなのでテンプルより上は土管アイロン下はリクリープをすることになりました。

で出来上がり!!
i_2013062722580025.jpg
髪が輝いているでしょ。まぁタダの光の反射なんですけどね。

写真はアイロンを軽くしてありますが、アイロン前も殆ど変わらない感じで、キレイに毛先カールしてました。
何より指通りはかなり良くなったと思います。
髪のゴワゴワもなくなったと思います。

ドエスシャンプーでこの綺麗なのをキープしてくださいね。
あと、ねじねじブローをしっかりしていただければ簡単にこうなりますよ。


Kさん「あっという間の4時間でした」
ほぼ初めてのストレートパーマでしたが、髪のゴワゴワもかなり良くなったかなっと思っております。





でも、、、、、、
西沢ここで失態を…




うまくできて有頂天になったのですかね。横顔の写真をとったりして、楽しいシャッタータイムで気が動転していたのですかね。

i_2013062723320831.jpg

名刺渡すの忘れていました。

スミマセン。

今日担当させていただきました西沢です。
気の優しい?!マニアックな性格ですが今後共よろしくお願いいたします。




追伸:横顔の写真も素敵な感じでしたよ。








’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願

 | HOME |