高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

指定期間 の記事一覧

髪をしばる

2012.11.30 (Fri)
髪をしばる。

絶対必要ですよね。
縛るなって言われてもね。。必ず縛りますよ。だっていろんな場面で邪魔だから。

でも


短くしたいわけじゃないんだよね。

わかっていますよ。
でもね

ずーーーーっとしばっていると縛りあとが残ります。

髪はあなたの生活に密着しているものです。脱洗剤をしている者としては、むしろ髪はあなたに合わせて
くれていると言ったほうがいいかもしれません。


あなたにやってもらいやすいように後ろがくせっ毛に変わっていきます。結びやすいでしょ。

だからワンパターンで結んでいるとバッチリあとが残ってしまうのであちこちで縛るようにしましょう。
弱く結べるシュシュを使うのもいいでしょう。

それとね。

お風呂から出たら髪は乾かして寝ましょう。これは絶対必要です。


いろいろ異論はあるかと思いますが、
寝るとき、抱き枕を使って横向きにねるか、おさげにゆるく止めて寝るかが一般的だと思いますが
o0800064010197421001_convert_20121129201934.jpg
これをシュシュで止める感じで。この人はPerfumeの人ですか 知らないですけどこれがベストのお下げです。
※西沢は美容以外全く興味がないので、特にテレビのことを聞かれても全くわかりません。1ヶ月に多分1時間くらいしか見てません… 



こんな方法もあります。
ナイトキャップをかぶるっていう方法です。実は優れていると思います。寝癖はどうかわかりませんが髪を摩擦から守るためという点では良いかと。
いろいろ探しました。
http://attre-ami.com/SHOP/O4F710906.html?prd=google_ps&bid=56000000
こんな感じのやつがいいんじゃないですかね。
チョーでっかい靴下みたいなかんじ。サンタクロースだと結構蒸れそうだし。



今日はそんなアドバイスをさせていただこうと思うほど、常に縛っています。っていうMさんです。
もちろん縛りぐせがついていたし、もともととってもくせ毛ですからまっすぐさせてもらいました。
それと10センチカットしました。8ヶ月ぶりぐらいでしたから。

子供がいると仕方がないかな
むしろ子供いるのに遠くからありがとう!!

i_2012112920194358_convert_20121129203242.jpg

後ろの真ん中ぐらいがやっぱり切れ毛が多いみたいですね。ちょっとよれよれしていますが、縛らなくなれば多少良くなりますが、む…無理ですよねぇ。


ということで弱いシュシュで止めることをオススメしましたが、ムースでオールバックポニーテールは控えめにおねがいしまーす。

今日はMさんが来たので縛るについてちょっと書きました♪

美容業界では西沢は硬派で朴訥な人と言われているのですが
Mさんには、
「一回もそんなこと思ったことないです」
って半笑い気味に言われちゃいました。 エヘッ

あなたにはタカツグはどう見えていますか??



SiESTACASAのHP http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
西沢のページ http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa 

SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa

 | HOME |