高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ずっと美容師を楽しむためには

2015.03.31 (Tue)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




重大発表!!シエスタカーサ引っ越します。




今日はなぜか「和牛」の話をします。

西沢もよく焼肉とか行ってしまうのですが世の中には、

実は「WAGYU」というのもあるらしいです。

この記事をご覧ください。
和牛とWAGYUのバトル内幕 中国では乳牛使う「代理出産」も

この記事をよんで思ったんですよね。

西沢美容フィルターにかけると…
81e9409c.jpg

「美容の技術に構造が似てる。」

まぁ普通思わないよね(笑




美容の技術って特許がないんだよね。
だから技術を守るなんて事はできないんですよね。

まぁ姑息な手ですが教えないという方法もあります。



でも一度手から離してしまったら、亜種が出てくるのは
自明の理。

亜種と感じるか?発展と感じるかは見方の問題だと思うんですよね。





じゃあ西沢はどうするか?もっとミライに進んでいくしかないっすね。
ずっとそのブランド、やり方におんぶにだっこはできないんですよ。

より良い技術のためなら今の技術を捨てる覚悟は常にできていないとね。



要するに、「今を安心するな」


安心は
衰退のはじまり。










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を



いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示