高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

デジタルパーマは危険?!

2015.03.25 (Wed)

こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




重大発表!!シエスタカーサ引っ越します。



スミマセンいっぺんに色々できないんです。

今日の新規のお客様は茨城県からご来店いただきました。

IMGP3427.jpg
IMGP3428.jpg

前回のデジタルパーマで髪が大変なことになっております。
ちょっと内巻きでよかったらしいのですが、、、

結果ビビリです。



ビビリは、「切る」しかないのですが
すでに結構切っているみたいでこれ以上は…という感じでした。
それとカラーもしたいということだったのですが、、、、



西沢の今日できることは3つの選択肢しかありません。

1、肩ぐらいまで切ってストレートパーマをするか?(この場合カラーはできません)
2、長さは切らずに表面の長さを切り毛先だけにストレートパーマをするか(リタッチならカラーもできます)
3、ほとんご切らずにストレートパーマもしないで、カラーを優先させるか?(カラー全頭)

の3択しかないです。
2番の毛先だけストレートパーマをするということにお話の結果なりました。



で、案の定、毛先はビビっているんですけどね。まだストレートパーマならできるでしょう。という
判断でかけました。

結果はこちら。

IMGP3430.jpg
IMGP3431.jpg

まだまだなんでも万能ではありませんが、
なんとか来た時よりは良い感じになったのではないかと思います。

1年半ぐらいは大変だと思いますが、がんばりましょう!!



ここで、
美容師さんに聞きたい
そもそもそんなにストレートパーマの必要な髪ではないのに
なんでそんなにストレートパーマ薦めたんでしょうか?

するにしても
1年に一回ぐらいで十分な感じだと思うんですけどね


高額メニューだからですか?

カラーの需要が大きくなっているのに、そのままストレートパーマをし続けるなんて
にしざわから見たら無謀です。

さらにデジ。

まぁこういうの見るとデジって怖いわーって思います。
デジはかける人によってかなり差があります。







これからは無理させないですから
ちょっと遠いですが宜しくお願いします。
次回は4ヶ月後くらいにストレートをチェックさせてください。

ありがとうございました。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を



いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示