高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

結局アイロンテクなんだよ 柴田先輩のお言葉。

2015.03.23 (Mon)
こんにちは、
東京都杉並区高円寺で働く 蝶ネクタイの美容師
にしざわ たかつぐです。 

プロフィール
西沢はこんな人




重大発表!!シエスタカーサ引っ越します。



新しいアイロンを買った。(取り合えずなんでも試してみないとね)


iPhone2003.jpg


ラディエント
いま一部マニアな美容師の間で話題のアイロンです。

今度は水抜きアイロン

こんな記事を覚えているだろうか?

にしざわも忘れかけていたけど…

ここに書いてある通り、薬剤のパワーを落とす方法は
水抜きアイロンなんです。

ただ、水抜きアイロン難しいんです。

アシスタントに教えれないんですね。


アスパアイロンでは、土管も難しく、ラバーをつけているから
温度もそんなに上がってないんですね。
ゆえにちょっと時間がかかる…


まぁそんなことを上記の記事で書いていますが

まさにその通りで、この研究止まってしまっています。



そこで現れたのがラディエント


こいつは高い温度でもアイロンでジュウジュウいわない。

実際やってみよう!!

iPhone2004.jpg

200度で
水スプレーを吹きかけてみる。

そうすると

iPhone2005.jpg
こんな感じで、水しぶきがゆっくりと蒸発する。
玉になっているのはわかるかな…



今まで使っているADSTアイロンは

iPhone2006.jpg
高温で水スプレーすると

iPhone2007.jpg

瞬間的にジュワっと蒸発してしまいます。


水抜きアイロンで最も難しいのは水分量。
多く水分が残っているとダメージになってしまうという
諸刃の剣

伸びるアイロンとは
乾いたときの温度がとっても大事。


さぁ色々検証してみよう!!


まぁやることいっぱいなんですけどね。
お店も作んないといけないいけないですしね。







SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/


現在
スタッフ募集中です。
働きたいという方はぜひご一報を


西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示