高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

絶望の髪から 【髪をきれいにするのはカットが早い】

2015.03.12 (Thu)

こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



IMGP3313.jpg


こちらの写真が出来上がりですが

今日の新規のお客様は
この写真をとる3時間前は自分の髪に絶望しておりました。




カウンセリングでは去年の夏にデジをかけて内巻きにしようと思ったのですが
かけてみたら全くかかっていなかったので
掛け直してみたら、


今度はかなり上からかけられたらしくウェーブヘアにされてしまったようです。

なので、来た時はかなり毛先がパサついておりました。

傷んでいるところをなるべく切ってしまいたい。ということだったので

肩ぐらいまでカットすることに



そして、内側はデジが毛先少しだけ残っていました。
じゃあ表面毛先だけストレートパーマしてみたら。


ということであっという間に
表面だけストレートパーマをかけました。

表面だけデジが残っていると、ゴム後見たいのが残ってましたから。
それをきれいにしました。



で、出来上がりが最初の写真です。


まずご本人が一番驚いたのは
「内巻きになってる〜」
「デジタルパーマをかける前より髪がサラサラになってる」

したかったことはシエスタカーサにあったらしいです。



本当によかったです。
お代もリーズナブルだったようで、予定予算の半分でできたそうで、
帰り際「感動して震えてます」って言ってました。


遠くから来てくれてありがとうございました。


最初はブログNGだったのですが
出来上がりをみてブログOKになったので書かせていただきました。



その仕上がり思った以上だったのかな














いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示