高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

一回で効果のある夢のようなトリートメント

2015.03.13 (Fri)

こんにちは、
東京都杉並区高円寺で働く 蝶ネクタイの美容師
にしざわ たかつぐです。 

プロフィール
西沢はこんな人



何年か前に電線しないストッキングがテレビでやっていた。

ノンラン ストッキング

というらしい。
西沢男性なので詳しくないが、特殊な編み方で穴はあくけど電線しないそうな。


ここで思った。 壊れないテレビあるんじゃね?
わざと壊れるように作ってあるんじゃないか?

だって全く壊れなかったらテレビ誰も買わんだろ。
(今は本当テレビ見ないからいらんけど)





だからわざと壊れるようにしてあるんじゃないか?!って


だって、美容業界でいうと、、、
「本当に効果のあるトリートメントがないから」
と思っていたから。

だから、もしかしたら、トリートメントを1回したら髪がよくなっちゃう
魔法の薬が本当はあるんじゃね?!
って思ったのが5年ほど前でした。



それまではトリートメントで髪がなおると思っていたからね。


そこで心の旅に出ることになったわけです。

トリートメントとは?!

髪がなおるということは?!



ガチでいろいろ考えました。





で辿りついた結論が

「治るトリートメントはない。
  そもそもトリートメントはほとんど必要なかった」




ということを
知ってしまった




iPhone2015.jpg

使えるのに映らなくなったこのテレビを見て思い出しました。


今の綺麗なストレートパーマも疑問の原点はテレビからです。(笑


合わせてこちらもどうぞ
僕は、こんな経営者になりたくない。



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示