高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

2015春 ストデジでかけれるのはこれくらいだ!!

2015.03.10 (Tue)

こんにちは、
東京都杉並区高円寺で働く 蝶ネクタイの美容師
にしざわ たかつぐです。 

プロフィール
西沢はこんな人




最近上の方からウェーブをかけたいというお客様が増えています。

なんのことかわからないって??


ストデジ、
ストエアー

がそれです。

ストデジは 巻いたような仕上がりが特徴なので、出来上がりが巻いたような質感です。

これを毛先だけでなく根元ほうからかけたいという人が結構いるんです。

もちろん根元はストレートパーマです。



にしざわここがよく理解できないですが、
ならストレートパーマかけなければいいんじゃないの???
って


違うんです。自分の癖とは違うカールにしたいそうです。


先日デジをかけれるのはこのくらいまでかなって思ったのですが

こちら
IMGP3296.jpg



IMGP3297.jpg



ネジネジブロー&自然乾燥です。(笑
この辺が西沢のデジの限界ですね。




今のところこのくらいがマックスでしょうか(笑


ぶっちゃけ言うと、ストエアーウェーブはなかなか進みません。


ストレートパーマをかけてある人形なんてないので、
あんまり練習できないんすよ、ほんと先に進みません。


それでも私したい!!っていうお客様いましたら、もちろん有料ですが
承ります。(笑



ストエアーウェーブ】早速してみたい?! 



勇気ある立候補をお願いします(爆










SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示