高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ストレートパーマのやり方は日進月歩です。

2015.03.08 (Sun)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人




以前の記事です
くせ毛を活かした髪型をする前に…





よく、
くせ毛を活かせないのでしょうか?と聞かれます。



活かすことはできると思いますが、「活かす」ということは
くせ毛を出すってことですよ。くせ毛が収まるようにカットというのは
ブローしてください。ということになります。


「ブローしてください」
の代表的な例としては

もわぁーっとした感じくせ毛。これはブローで対応していただかないといけません。
それと、若干ストレートパーマが残っている。
これもブローが必要です。


今日のお客様は上記の記事から1年
すっかりくせ毛を活かすことを諦め?!縮毛矯正を年に2回くらいかけて
維持しております。
今回はさらにしたことのないボブにカットしたいということだったので


短くカットしました。

小学生以来…って
ほとんどしたことないってことでしょう。




ストレートパーマとカラーと別々に来てくれました。



出来上がりはこんな感じ
IMGP3280.jpg

髪のダメージも一気になくなり、ほとんど西沢が手がけたところだけになってきました。
ツヤもでて、髪が輝いているように見えますが、

カットが最初の時に比べたらまともになっただけなんですけどね。

こうなるならストレートパーマずっとしていてもいいということで


短くカットしました。

くせ毛も少し弱くなっているので、
いつかカットの力をメインにできたらいいなって思います。
まだまだこれからもストレートパーマの技術は進むと思います。








いつも遠くからありがとうございます。
またお待ちしております。







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

関連記事

コメント


管理者のみに表示