高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ストレートにしてショートに。 【自然なストレート】

2015.03.05 (Thu)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。






インディゴが入っているヘナを使うと
ストレート難しくなるので、なるべくインディゴした直後に
ストレートパーマ、パーマかかりにくくなるので

十分あけてからご来店ください。


今日の新規のお客様は千葉から来てくれました。

IMGP3239.jpg
IMGP3240.jpg
見た感じ普通ですが、結構くせ毛強めです。

ご本人談ですが
自分の友達に自分より強いくせ毛の人はいない…
だから今日友達に東京まで髪をしに行く

と言ったとき
「そんな遠くまで行く必要あるの??」

友達に「青山?」と聞かれ

いやもうちょっと先。


くせ毛の人にしかわからない、その辺の美容院では対応できないの…
自宅周辺にもたくさん美容院はあるそうです。

まぁそれはそうですよね。美容院たくさんありますから。



青山通り越してご来店。たまたま隣にいた方も千葉からご来店でした、
濡らしてみると、こんな感じ
IMGP3242.jpg

本人はかなり強いくせ毛に悩まされているようですが

にしざわは
このくらいの強さのくせ毛は毎日お会いしておりますけど…


短く切ってもいいということで
じゃあ顎くらいまで切っちゃいます?前下がりのボブとか??


「やれるなら是非していただきたい」「ショートには今までしてくれる美容師さんいなかった」
といわれ


お悩みも深いようです。

でもこちらのBさん自分でくせ毛を強くしているように感じます。
どうしてか?
それは企業秘密です。

いろいろあるんです(笑)


カウンセリングして
いろいろかくかくしかじか聞いて

「あーーーーーそれだ!!』「それがくせ毛を強くしてます」
明日からそれをやめましょう!!!


ってことで納得していただいて

今日の出来はこちら
IMGP3243.jpg
IMGP3244.jpg

にしざわ的にはいろいろまだ課題点があるのですが、
一応明日から楽な感じになれたと思います。

最初のうちは
3、4ヶ月に1回ストレートパーマしに来てくださいとお願いしております。


綺麗になってツヤが出て、サラサラに。
「自分の髪がこうなるなんて信じられない」って言っていただけました。


遠くても来るかいがあってよかったと思っていただけたら幸いです。













いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示