高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

シャンプー上手になってほしいんですよ。

2015.03.05 (Thu)

こんにちは、
東京都杉並区高円寺で働く 蝶ネクタイの美容師
にしざわ たかつぐです。 

プロフィール
西沢はこんな人


常日頃 にしざわが担当させてもらっているお客様は
アシスタントが接客させてもらっていると思います。
技術もアシスタントの割合が大変多いですよね。


これはやり方なので、許してください。
マンツーマンでは できないので

どうしてもマンツーマンがよかったら
それをしている美容師さんにおねがいするしかありません。



でも、そんな「にしざわでもいいよ。」と言っていただけるお客様には
にしざわは頑張って担当させていただいております。




ですが、人を使うということは大変難しく、一人一人のお客様のことを考えてねって
曖昧なことを言ってもぶっちゃけアシスタントはよくわかっていません。

10を教えたかったら、8ぐらいは教えないとできません。




難しいですね。




その中でも一番難しいのはお客様に愛される事ではないでしょうか?


そこで、シャンプーは絶対うまくなって欲しいんですよね。

美容院で「気持ちいい」のはシャンプーとマッサージくらいなんですよね




まぁあとは頭びちょびちょにされたりするわけです(爆



去年入ったアシスタントはもっといろんな仕事したい!!って思っておりますが
まずはシャンプーをうまくなってくれ!!でないと


みんな
次の仕事に進めない

ということで、、、、、、、、

にしざわ考えました。









iPhone2022.jpg

シャンプーよかったネ 表
沢田に「手作り感満載ですね。」ってバカにされましたが、(ガチです)


お客様にシャンプー褒められたら1ポイント!!

これでポイントを稼いで、新しい技術をゲットしよう!!ゲームじゃありません(ガチです)



褒められた日、褒められた人を記載してポイントゲットだぜ!!(ガチです)




これを読んで、
本当にガチなので、本当に気持ちよくなかったら褒めないでください。


すげー気持ちよかったらのだけ、褒めてください。
これも成長の軌跡です。



にしざわはね本当にシャンプー上手になって欲しいんですよ。










SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示