高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

【パーマがかからない】DO-Sシャンプー使うことが条件です。

2015.03.01 (Sun)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




パーマがかからない




今日の新規のパーマかからないお客さまは 
君島十和子さんのこんな感じにパーマをかけたい!!
dc3_bor.jpg


こんな感じ。
これはパーマだけじゃならないんですよね。
アイロンで巻かないとこんなにクルンクルンにはならないんですよね。
スミマセン。


何年かすればできるようになるかもしれませんが、
にしざわの実力ではまだできないレベルです。(自然乾燥したらこんな感じになったらいいですよね)


パーマかからない人が一番大事なことはなんだと思いますか?
パーマがあたらない。もしくはかかってもすぐ取れる人ちょっとこい。


でも少し説明しましたが



ドエスシャンプーに切り替えるのが とっても大事!!

これに切り替えられる??
簡単なことに聞こえるかもしれませんが
これとっても大事なんですよね


「パーマかけてもすぐ落ちてしまう」
のに、パーマかけて同じシャンプー使っていたら
パーマかけてもすぐ落ちてしまうって感じてしまうかもしれません。


だから今日からこれ使えるかどうか?
とっても大事です。


IMGP3176.jpg
IMGP3178.jpg
ほら髪もパサパサしているし、肌もとっても弱いそうです。
だから、大阪の皮膚科の先生がかんがえたシャンプーを使っているそうです。


全然いいんですよ。そのシャンプー使っても。
でも、きっとそのシャンプーを作った先生は
まさかこのシャンプー使っているのに

「カラーとかパーマはかけないよね」

意外にガチで思っていますから。パーマのかかりもよくないし
カラーの入りも悪い。

まぁ当たり前です。



ドエスシャンプー?!は?? 美容師が考えたんです。
だからカラーもパーマもすることを前提に作っています。

ちなみに髪は洗う必要がありますが
頭皮はそんなに洗う必要はないんですね。



よく見ると頭皮も荒れているじゃないですか…


ちょっと良くなってからパーマかけたほうがよろしいのでは?

という提案をさせていただきました。

肌が弱いのでしたら
ぜひキアラーレシャンプーを使って1週間
それからパーマかけましょう!!!ってお話に
新しいシャンプーできました。 【西沢が作ったんじゃないけど。】
iPhone2810_20150301002310d1b.jpg


せっかく遠くから来ていただいたのに結局カットだけ。

IMGP3182.jpg

こんな風に綺麗にセットしちゃいました。
もうすでにシャンプートリートメント、炭酸で洗ったらこんな感じ。

とってもいい感じになってます。


次回はエアーウェーブでパーマをかける予定です。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示