高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

【ビビリ毛】治らないので、切るか、ごまかすかしかないんです。ゴメンなさい。

2015.02.23 (Mon)

こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



今日の新規のお客様は
ストデジでご来店だったのですが…

根元から4センチの所から8センチぐらいがビビってますが…

そうビビり毛だ
しかもレベル4
実験でも中々ご用意できない強烈なビビリ毛。
すでに硬くなってスチールウールのようになっています。(汗



残念ながら
ビビリ毛は治んないです。

ごまかすと言う方法しかありません。

ちょっとでもよくなればという条件でしかできないんですけど。
毛先にカールをつけるのはちょっと無理かも…
毛先も結構ダメージきてるし…


毛先もまっすぐした方がいいですよ。



で4ヶ月前にこのビビリ毛ができたことを考えると
前回ストレートパーマをした根元が全体ビビリ毛になってしまったということ??
原因は不明ですが


根元のくせ毛とビビリ毛の境がギリギリなので、完全には伸びないし、
他店でした直しはやり直せないというのを条件になりますが

どうしますか?ということで




「やります」ということだったので
いろいろがんばってしてみましたが、

出来上がりはやっぱり
残るよね。ビビリ毛。

だいぶ少なくはなりましたが
根元と毛先のストレートパーマはおおよそ伸びたと思いますが
ビビリは少し残りました。
(ましにはなったと思います)


でも、
最後に
「4ヶ月後短く切っちゃおうかな」って
それが最善と思う反面、治らなくてごめんねという気持ちがあります


今短く切っちゃったら西沢と同じくらい短くなっちゃいますからね。

4ヶ月後ならボブとかにもできますからね。

何れにしても切るしか方法がないのでそれを一番進めています。
今日は時間かかったけど、
根元と毛先のストレートパーマ料金とトリートメント(ハナヘナ)の料金をいただきました。

写真は元気なKさんになったら載せたいと思っています。


綺麗になるといいなぁ〜
まぁ絶対綺麗にするんですけどね。



そして最後にKさんとお約束した
こんな風にドライヤーかけてね。って動画を載せます
GIO兄の動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=_P0Z9fpnZKs









いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示