高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

【ストエアーウェーブ】早速してみたい?! 

2015.02.21 (Sat)

こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




先日ストエアーウェーブというのを
ブログに書いてみたんですけどね。
三日前くらいに考えたんですね。

こちらの記事

【ストレートエアーウェーブ】 根元ストレート 毛先ゆるふわ?!


それと始めてかけたエアーウェーブの記事ですね
新たな一歩 
この記事を読んでエアーウェーブがしたい。


というオーダーでしたが
ストエアーウェーブはまだ人間にもしたことないのですが…

しかも、今日のKさん細毛で猫っ毛。
くせ毛もなかなか伸びなかったのですが、

ほら今はL5っていう素敵なアイテムがあるじゃないですか。

根元を伸ばすのは問題ないのですが、

え?毛先はエアーウェーブにする??




えっとまだ3日前に始めてお人形にかけて
「あっできるかも」って程度の感じなんですけど。


「西沢さん信用してますから」って


「責任取れないですけどいいんですか?」



「大丈夫」って事でストエアーウェーブに。





できあがりですか?

全くかかってないかなっておもっていたんですけど 


乾いたら
IMGP3078.jpg
かかっていました(笑
もちろん根元のくせ毛は綺麗に伸びたと思いますよ。



でも実験の記事を読んで
「これがしてみたい」


科学に貢献しておりますね。
その勇気をたたえて
エアーウェーブ代はただにしておきました。


もっと予定ではかかる予定だったんですけどね。


やっぱりストレートパーマは決め打ちなので難しいですね。
※決め打ちとは
パーマは弱い薬から少しづつ強い薬をつけて、様子を見ながらちょうど良いところで
止めることができるのですが、ストレートパーマは髪質とくせ毛をみて
アルカリを下げた薬を時間を決めて止めるですね。



それと、ヘナがわからなくしていますね。多分。
流す前まではかなりかかっているなって感じでしたから。







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示